※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝つきが悪く、心配です。生活リズムが影響しているでしょうか?

赤ちゃんの寝つきや生活リズムについてです!

もうすぐ生後1ヶ月になる娘なのですが、寝つきがとても悪く、今日も夜7時から今もずっとぐずっています。。。おっぱいも抱っこもダメで、お昼もいつもあまり寝ていないのに心配です(・_・、)

生活リズムを上手く作ってあげられていないせいでしょうか(・_・、)??

コメント

abby

少しミルクを与えてみるのはどうですか?
母乳が出るのなら完母でいいと思いますが、もしかしたら飲み足りないのかもしれませんしσ(・´ω`・) 

のんちゃんママ♡

魔の3週目に、なったじゃないですかね?!

うちの子、いま同じ状態です

昼寝は、しなくなりました
お目めぱっちりあいて、笑ってます、でも、音楽が好きな子なので眠かけ!こいたら音楽かけてるとねてくれます

チャンスを狙うのがいいですよ!

snowpicture

赤ちゃんは1日25時間らしく、それを1か月でリズムを作れるのが間違いだ、と思いましょう!
気が楽になったところで、少しずつリズムを作ってあげれば良いです。

まだぐずってますか?
もういいや、と思ってママが落ち着くと自然と寝てくれるかもしれませんし、窓開けてとかベランダ出て外の空気に当ててあげても良いかもしれません。
ママも子供も気分が変わって寝てくれるかも?

YY.mama

新生児の時にすでに生活リズムが整ってる子は運が良いだけ!と思った方が楽でした(笑)あたしの息子も生活リズムなんてなくて大変でしたΣ(ノд<)周りのママ達には朝はカーテン開けた方がいいだの夜は早くから電気消した方がいいだの言われましたが全く何にも努力しませんでした(笑)だけど3ヶ月頃?からびっくりするぐらい急に生活リズム整ってきましたよ♡目が見えてきたのかなー?って思う時期ぐらいからです(*´꒳`*)♪それからはもうあっという間に首が据わり寝返りしたり遊びだすので昼間遊ばせたら疲れて夜はすぐに寝てくれます!なのであまり周りは気にせず「うちの子は気分屋だなー。自由だなー。」ぐらいに考えてた方が楽ですよ٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)❤︎

まなぽんぽん

3ヶ月はせいかつりずむつきませんよ
まとまって寝るようなったと思えば夜泣き続いたり…
個人差大きいです!
うちの子は5ヶ月でやっと寝てくれるようになったし、7ヶ月でもまとまって寝ない子12時間寝る子います