※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
子育て・グッズ

昼寝の時間を定める必要があるか相談です。保育園に預ける予定で、朝寝、昼寝、夕寝は必要でしょうか?

昼寝の時間定めたほうがいいのでしょうか⁈
お出かけしてバギーにのせると、2時間くらいは寝てくれます😊が、毎日お出かけもできないので家にいるときは、1時間とか短くて30分です💦
来年4月から保育園に預ける予定です。
朝寝、昼寝、夕寝はみなさんされてますか?
きっちり三回は寝かしたほうがいいのでしょうか?

コメント

たゆと

その頃はバラバラでしたよー。
うちは眠たがりで飲んでしばらくすると寝てまた授乳の頃に起きてました。
保育園に入る頃は5カ月くらいですかね?うちの保育園では昼寝プラス必要な子は午前寝、夕寝している感じでしたよ。

ママちゃん

3ヶ月のときとかは寝たいときは寝かせてました。
まだまだ昼寝の時間とか調節するのって早いと思います。
月齢が進むにつれ、自然に朝寝、昼寝だけの2回とかになってくるし、来年4月の保育園だったら子供さんも1歳になってるので、お昼寝だけになっていると思います。

yuyuzu♪♪

朝寝2時間ほど
昼寝1時間半〜2時間
夕寝30分って感じです!
3回寝かそうとしているわけぢゃないです☺️
息子が勝手に寝てます💤

Hina mama💕

それくらいの頃は時間決めずに寝たい時に寝かせてました💡
うちの子は朝寝と昼寝で3時間ずつくらい寝ることが多かったので、夕寝はあまりしてませんでした😅

よぴ

保育園預ける前までは昼寝の時間はバラバラでした(^^)
朝と昼からの2回寝てた時もありますが、時間は日によって様々でしたね💦

去年の9月から保育園預けてますが、今ではリズムができたみたいで、保育園に預ける平日はみんなが寝る時間にお昼寝してるみたいです😄
土日など休みの日は親の外出等に付き合わせてしまっているので、寝る時間がバラバラですが…
保育園に行くと昼寝長いと2時間くらい寝るらしいです!
家では2時間も寝ることなんてないんですけどねー笑

保育園に預けるなら、それなりになると思うので、そんなに考えなくても大丈夫だと思います🍀