※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート
子育て・グッズ

旦那の甥っ子がワガママで心配。息子も同じになるか不安。

旦那の甥っ子が正直苦手です。
五歳なのですが、
とてもワガママです。
今日会いましたが、
旦那は甥っ子にたたかれましたが、
ちゃんと怒って謝るよう言っていました。
五歳くらいの男の子って
大変だなぁと思ってしまいました。
旦那のように
自分の息子と向き合えるのか心配です。
その前に、自分の息子が
ワガママになってしまうのかと心配です。

コメント

スヌーピー

ママにはみんなワガママになると思いますよ!
というかママにくらい遠慮なしにワガママ言ってくれないと逆に不安です笑

5歳くらいだと一番パワフルな感じですよね💦

• ハート

ハート

ワガママでいいんですね😅
    あまりにも落ち着きがないし、幼いので少しうんざりしてしまいました。
    自分の子供にきちんと人の道理を教えてあげられるのかとても不安です。
    旦那がえらいなぁと思ってしまいました。

• 2月13日
  • スヌーピー

スヌーピー

赤ちゃんのうちは何しても可愛いけどやっぱり血の繋がりがあったとしても自我が芽生えてきたら1人の人間になるわけで、思い通りにはいかないと思うんですよね。
    周りの友達や兄弟とのやりとりでも全然変わってくると思います💦
    とりあえず旦那さんがビシッと叱る役はこなしてくれそうなのでそこは安心じゃないですか?笑

• 2月13日
  • ハート

ハート

大きくなると思い通りにはなかなかいかないのですね😅頭で分かっていてもきっと悩みそうです。旦那に頼りつつ、息子と向き合っていきたいと思います。これから先の事などあまり考えが及ばなかったのでとても参考になりました。ありがとうございました😄💕

• 2月13日
あいね

小学生になるともっと大変ですよ😅
でも甘えたな感じは
女の子より可愛いです(笑)

• ハート

ハート

そうなんですか❗
    思ってるより子育てって思うようにいかないんですね😅
    今が可愛い盛りなのかも

• 2月13日
  • あいね

あいね

人なんで言っても聞かないし
    性格もあるので何回注意しても
    お友だちに手が出たりとか
    しょっちゅうです🙄
    本人も調子のってやってしまった
    って言うので根気がいるなぁ…
    って感じですよ(笑)

• 2月13日
  • ハート

ハート

注意しても子供には届かないもどかしさがありますね。根気良く子育てをしていきたいと思います。ありがとうございました😄💕

• 2月13日
しも

うちも旦那の甥っ子(三男)が苦手です。
五歳のくせにうるせーだのくそだの口悪くて可愛さのかけらもありません。

小学生の上の子たちがそういう口きくのはあー反抗期かって許せるのに五歳の子はなぜかイライラしてしまいます。
その子がワガママ&チクリ魔っていうのもあるんですけどね😅

• ハート

ハート

それはイライラしますね😅毎日一緒に過ごされている親御さんがすごいと思いました。子育てって労力使いますね😅

• 2月13日
のん猫

うちの夫の姉の子も手がつけられない乱暴者で、凄くワガママで…実写版ジャイアンです。正直苦手です。女の子なんですけどね。(¯―¯٥)

4歳の息子の方が大人しいので💦性別に関係なく、ワガママは性格だと思います。躾も関係してくるとは思いますが…ちなみに義姉は育児放棄気味で、義両親も“怒らない育児”を推奨されてる方で、姪っ子が悪いことをしても一切怒らず常に笑顔で褒めます。なので、姪っ子は自分を怒る大人に対して「うざい!消えろ!」と暴言を吐くようになってしまいました。
(。ŏ﹏ŏ)こわぁ