※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

子供のトイレトレーニングは、喋れなくても仕草で理解可能ですか?

トイレトレーニング開始について🌱

ちっち出た!うんち出た!など、子供が喋れるようになってからじゃないと難しいでしょうか☘️❓❓

仕草だけでも分かったりしますか?

コメント

ゆーママ

今一歳半ですが補助便座には座らせてます
たまにちっち行くって言ってくれますがその時にはもう出たあとです😅
朝一はおしっこ出やすいみたいなので起きたら座らせておなかのあたりちょっと押してあげるとでることもあるよーって教わりました

• りんりん

りんりん

コメント、有り難うございます🧡

夏が始めやすいと聞くので、朝一おしっこ!頭に入れておきます⛱

• 2月13日
とーふの母

私のママ友さんは、うんちの場合、お子様が神妙な顔をして気張り出したらトイレに連れて行って、おまるを使わずにママに掴まらせてさせてるとおっしゃっていました‼️

• りんりん

りんりん

コメント、有り難うございます★

うんち、、、目に涙溜めながら踏ん張るのですぐ分かります。

怪しい⁉️と思ったら、連れて行ってみます🦔

• 2月13日
ママリ

うんちの方は仕草ですぐわかったので、うんちするならトイレ行くよーって連れて行ってました。
おしっこのほうは全くわからなかったので朝一連れて行き、お昼寝後に連れて行き…オムツを見て何時間も出てなかったら連れて行きって時間でやってました。
おしっこは2時間くらいあくようになってきたら開始の合図と聞いたことがあります😀

• りんりん

りんりん

コメント、有り難うございます🌈

2時間空いたらですね。
    目安にさせて頂きます😊

• 2月13日