※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

入園シーズンで可愛いアイテムが欲しくてネットで購入しました。洋服やタオルは多めに準備した方が良いですか?サイズアウトしたら買い足す予定です。

4月から子供が保育園に入ります!これから説明会があって、説明会が終わってから必要なものを買えばいいのですが、入園シーズンだし、可愛のが売り切れたらやだなと思ってついついネットで名前のタオルとか頼んじゃいました😂洋服やタオルなどは多めに準備した方が良いのでしょうか?だいたいどれくらいあれば足りますか?
服もすぐにサイズアウトしちゃうかな?と思いそんなにたくさんはないので買い足そうと思っています!

コメント

Y.mama

お子さんの体型によると思いますが1歳3ヶ月ですと80センチなので長く着れますよ😄
うちは女の子で標準ですが80センチ全然着れます!
まだコケたりが多い時期だと思いますので保育園着すぐドロドロになるので西松屋とかバースディとかでいいと思います(><)
たぶんサイズアウトの前にボロボロで着れなくなると思います笑
保育園に2~3枚常備していて普段来ていくので5~6枚買ってました!
タオルなどはご飯食べさせる時に使うらしいので結構買った気がします(>_<)

• まりも

まりも

回答ありがとうございます!
    うちの子は80か90をきています!
    確かに、よく走って転んでるので安いところで買おうと思います😂
    着替えの常備も結構するんですね!多めに買っとこうと思います😌
    タオルはやはりループタオルの方が使うのでしょうか?😳

• 2月12日
  • Y.mama

Y.mama

保育園でも着替えさせるらしく常に常備しといてください!と言われてたので結構置いていました😄
    常備するかしないかは保育園によって違うと思うので買われるのは説明会の後がいいかもしれないです(><)
    西松屋やバースディも入園シーズンはいつもより多く仕入れるそうなのでそんなすぐには売り切れないと思いますよ😌💕
    すいませんループタオルが分からないんですが輪っか?みたいなのがついたやつですよね??(>_<)
    あれは大きいクラスの子が自分で手を洗って自分で拭くのに使うみたいでまだ未満児の頃は普通のハンドタオルでしたよ(^-^)

• 2月12日
  • まりも

まりも

やはり説明会を聞いてからがよさそうですね😀
    そうです!輪っかがついてるやつです😌
    とても参考になりました😌ありがとうございます!♥

• 2月12日
でんすけママ

うちはタオルもいらないし、お布団セットもいらないです。なので、説明会で聞いてからの方が「いらないの!?」ってなることがないかもしれません(^^;
肌着も長袖のものはダメと言われ、無駄になりました💦

• まりも

まりも

タオルもいらないことがあるんですね!😧
    説明会を聞いてから揃えようと思います😂

• 2月12日
nm

タオルは使わない園も結構あります。
うちの子の園も個人のお手拭きタオルは不要です(というか園に寄付です)
園によってかなり差があるので、服以外のグッズは説明会で聞いてからの方が良いですよ!

服は、うちは今の時期は朝着ていくものとは別に2セット保育園に置いてます。
毎日全て使い切るわけではないので、よほど汚さない限りはこれで足りてます。ごく稀に足りなくて園の物に借りる時もありますが…。
夏はもう1セット足します。
なので洗い替えを考慮して7〜8枚くらいあれば安心かなと思います!
ちなみにアウターはフード付は禁止の園がほとんどです。

• まりも

まりも

説明会にいってから揃えた方がよさそうですね😂なんとなく焦ってしまって、、
    服は結構必要そうですね!!
    なんとなく目星だけ付けておこうと思います!
    細かく書いていただいたのでとて参考になりました♥

• 2月17日