※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜2.3回起きる。添い乳からミルクに変えたが朝まで寝ない。仕事再開前に改善策を知りたい。

生後11ヶ月の子供がいます。
毎日2.3回夜起きます。
ずっと添い乳をして寝かせていたのですが、
聞いた話によるとそれが良くないと言われ
寝る時はミルクにしました。
しかし、それでも朝までぐっすり寝てくれることは
ありません。

3月の初めから仕事が始まるのでそれまでに
よく寝てくれるようになるとありがたいのですが、
何かいい方法などあったら教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

わたしの娘も添い乳で育ててるためか夜中に起きることがよくあります。

周りには断乳するのが1番いいよと言われてます😢

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱり断乳がいいんですかね…😢
    頑張ってみます💪🏻

    • 2月12日
しぃこ

こんばんは!!

私も全く同じでした!
私の場合、一歳1ヶ月まで添い乳してました!(*>ω<*)
一歳までは平均すると2.3回夜起きてました!産まれてから朝まで起きないという日は1日もなかったです。

一歳過ぎた辺りからおっぱいへの執着が強くなり6.7回以上起きるようになり、流石に辛くなり断乳しました!
もちろん10日くらい前から言い聞かせてはいましたが、当然1.2日目はギャン泣きでしたが、3日目辺りから夜中起きる回数が減り、今では朝までぐっすり寝てくれるようになりました😊✨

三回食も進んでいたのもだんにゅうのきっかけでしたが、断乳すると朝まで寝てくれるとはよく聞いていたのですが、経験上うちの子は難しいかもと、思っていたのですが、本当にぐっすり寝てくれるようになったので、よければ参考になさって下さい😊❗️

  • ちぃ

    ちぃ

    私も断乳をと思い、してみましがおっぱいが張るとどうしても昼間にあげてしまって…😖きっとそれも原因なんですよね💦
    今度こそ我慢して頑張ってみます!
    同じような経験をした方からアドバイスを聞けて先が明るくなりました☀️(笑)ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月12日
  • しぃこ

    しぃこ



    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨

    分かります!夜間あげないだけで、昼間すごく張って痛くなってしまいますよね😭
    私も断乳の時すごーく痛くて、カチカチに張っちゃって😭抱っこするのも辛かったですが、冷えピタ貼りながら1.2日目までは、圧抜き程度に搾乳し3日目に割としっかり絞り、そこから痛みは落ち着き大丈夫になりました😊✨

    お子さんもママさんも辛いと思いますが、無事に成功しますように😊❤️
    今よりきっと楽になることを祈ってます✨☺️

    • 2月12日
mini

夜間断乳、断乳するとよく眠ると言われますよね😊うちは夜間断乳のみですが、何度かは起きるのでそういう子なんだと思ってます😂起きてもすぐ寝てくれるのでまだいいかなぁと🤔

  • ちぃ

    ちぃ

    断乳しても起きる子は起きるのかもしれませんね😭!いずれきっと寝てくれると信じて気長に頑張ってみます👊🏼

    • 2月12日
ちぃ

おっぱいの痛みも夜泣きの辛さも少しの辛抱で楽になれる可能性大ということですね😭🙌🏼

わかりやすい回答本当にありがとうございました🙏🏼💗