※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babygirl
子育て・グッズ

朝食は手づかみ食べ、昼夜はスプーンで200〜300弱。朝食が少ないか不安。レパートリーが少ないので手づかみメニューを教えてほしいです。

毎朝、朝食はすべて手づかみ食べにしてます。
これが今日の朝食でこどもの手のひらサイズのバナナときなこのパンケーキとにんじんえのきブロッコリーの卵焼き、ひじきとねぎの豆腐ハンバーグ、ブロッコリー、バナナです。
昼と夜はスプーンで与えててトータル200〜300弱食べます👍🏽
朝これだけだと少ないでしょうか??
あとレパートリーがなくほぼ毎食朝は同じ感じに😭
いちごになったり、フレンチトーストになったりくらいです😭
みなさんの手づかみメニュー教えてほしいです🙏🏽

コメント

すごい!!
こんなに、たくさん作られるママに尊敬!!
たくさん食べるお子さんも素晴らしいですね!

うちの3歳、1歳は、この3分の1かも(^_^;)

• babygirl

babygirl

すごくないです😭👍🏽
    これバナナとブロッコリー以外冷凍してるので、朝はチンで終わりです😂😂😂

食べるの大好きみたいでよく食べてくれるのですが、ちゃんとモグモグできてるのか不安です😅あんまり噛まずに飲んでそうで😭

• 2月12日

退会ユーザー

うちはお弁当のあまりあげてます😅

1歳7ヶ月ですが、離乳食です

噛めないなら、離乳食を一旦戻してあげるのも良いかもです

• 2月13日
ゆ~

Ⅰ歳になったばかりですが…手掴みだとお好み焼きやおやきをよくやります。
ミルクとか授乳はどれぐらいですか?

うちはもうⅠ枚程パンケーキ食べてました。只うちはすごく欲しがる方で食べ過ぎか心配してるので参考にならないかも…

• babygirl

babygirl

お好み焼きやおやき作ってみます!!☺️お好み焼きは大人と作り方同じでいいんでしょうか???
    今年から完ミにしてまして、お風呂上がりに200ほど飲むだけですが、お出かけ用のキューブがなくなり次第フォロミに変えるか、もうミルクなしでもいいのか🤔いまいち分からず💦💦💦

食べすぎだと体重も結構ありますか??

• 2月12日
  • ゆ~

ゆ~

うちは卵アレルギーなので…
    卵なしで大人と同じように作ってます。
    水、小麦粉、本だし、具って感じです👍

あたしもその頃、Ⅰ日Ⅰ回寝る前にしてたのでほとんど一緒ですね😊
    うちはフォローアップミルクでしたが👍

体重は今、10キロ程...アウトはしてませんが、身長と合っていないのと…低体重で産まれているのでそれを考えると大きい方です😅

• 2月12日
  • babygirl

babygirl

卵アレルギーでも工夫して作っておられてすごいです☺️👍🏽
    なるほど、私もマネさせていただきますね✨

あ、一緒ですね💕
    キューブのミルクが残ってて勿体ないのでなくなるまでは飲ませようかなと😂(笑)フォロミはいつやめましたか??

そうなんですね😲今はすくすく育ってるんですね😊我が子は8キロないくらいで成長曲線真ん中より下です💦

• 2月12日
  • ゆ~

ゆ~

全然💦
    マンネリ…です😣

卵入れれるとふんわりするし、栄養もアップすると思うので良かったらやってみて下さい👍

うちは買いだめがなくなりミルク卒業か?って感じでしたが、貧血(低体重原因)があったり、牛乳をのんでくれなくってフォローアップミルクを未だに飲んでます。

次の採血で貧血が良くなってたら牛乳に変更しながらフォローアップミルクを減らしていく予定です。

今って10ヶ月になったばかりですか?
    うちは10ヶ月すぎの検診で8.2キロぐらいでした❗

• 2月12日

うち今でも朝からこんなに食べないです😂たくさん食べてくれると嬉しいですね💓💓うちは今だいたいトータル200前後です!

• babygirl

babygirl

食べてくれると嬉しいです💕が、これは与えすぎなのか😅🤔💦
    200前後だと目安とちょうどいいですね✨☺️

• 2月12日

退会ユーザー

だいたい目安量通りあげてます😊ちなみに離乳食この量で11ヶ月の時には卒乳しました!体重が成長曲線越えるほど増えてるわけでないなら大丈夫だと思いますよ✨

• 2月12日
  • babygirl

babygirl

目安量通りだと食べ終わるの早いのとまだ食べれます😕みたいな顔するので。(笑)
    体重は8キロないくらいで曲線の真ん中ちょい下くらいですかね😂
    寝てる時以外一生動いてるので消費が激しいのかもしれません😅

• 2月12日
ゆーママ

野菜をいれた蒸しパンや納豆ご飯の焼きおにぎりとかよく作ってましたー

• babygirl

babygirl

蒸しパンいいですね✨
    パンは難しそうでなかなか手を出せずにいます😂
    お米はまだ手づかみで1.2度しか食べさせたことないので、焼きおにぎりチャレンジしてみます😊

• 2月12日
  • ゆーママ

ゆーママ

蒸しパンはホットケーキミックス使っちゃってました😌笑

• 2月12日
  • babygirl

babygirl

ホットケーキミックスでできるんですね😲パンケーキでホットケーキミックス使ってるのでぜひ作ってみたいなと思います☺️🙏🏽

• 2月12日
かよ

うちの息子も今10ヶ月ですが、私は毎朝こんな素敵なご飯を作ってあげられてません(笑)。言い訳かもしれませんが、同居してて台所が自由に使えないので😅
うちは野菜スティックをよく出してます。あと最近軟飯食べられるようになったので、一口サイズのおにぎりにしてます。

• babygirl

babygirl

素敵だなんて😂これ全てストックで朝はチンだけです😂😂😂
    同居で台所自由に使えないのは離乳食だけじゃなくいろいろ不便ですね😩
    野菜スティックもいいですね✨マネさせていただきます☺️🙏🏽
    我が子も軟飯です⋆お米はなかなか手づかみさせてなかったのでチャレンジしてみます😊

• 2月12日
ちむさん٩(Ü*)۶

すごーい!!朝なんて食パン一枚はい。って感じですよ(笑)

• babygirl

babygirl

これバナナとブロッコリー以外ストックで朝はチンするだけなんです😂😂👍🏽
    食パンだけあげてたんですが、なかなか食パンだけだと我が子は食べてくれなくて😭

• 2月12日
のんかけ

うちも今絶賛手づかみ食べブームです😂
大体200グラム食べないと少ないと怒られます🤣
よく作るのは
・豆腐と野菜のおやき(水切り豆腐、片栗粉、ひじき、適当野菜の煮込みを入れてます)
・さつまいもいももち(きな粉入りや角切りリンゴ入り)
・蒸しパン(さつまいもやバナナ入り)
・オートミールおやき
・ロールサンド(食パンを薄く半分に切って、冷凍のかぼちゃの裏ごしやさつまいもの裏ごしを巻いてカット)
です!

何種類かの野菜とタンパク質一種類をまとめ煮して冷凍しておいて卵に混ぜて卵焼きにしたり、小麦粉を大さじ1混ぜてお好み焼き風にしたりもしてます!味付けは出しの代わりに鰹節でパクパク食べてくれますよー✨

• babygirl

babygirl

手づかみやりたがりますよね☺️👍🏽
    なかなかぐちゃぐちゃにされるのが怖くご飯はなかなか手づかみにチャレンジさせずにいます🤣🤣
    うわぁ😲丁寧にありがとうございます🙏🏽ロールサンド簡単そうだし、我が子はかぼちゃペースト大好きなのでもってこいです❤️やってみます💕
    たくさん手づかみ作っておられてすごいですね✨✨
    マネしたいものがたくさんです🙏🏽💕

• 2月12日