※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
家族・旦那

皆さんのご主人はお友達と遊びに行ったり、飲みに行ったりする頻度はど…

皆さんのご主人はお友達と遊びに行ったり、飲みに行ったりする頻度はどの程度ですか?
うちの旦那は毎週のように遊びに行きます。
だいたいは仕事終わってご飯食べてお風呂はいって出て行く事が多いです。

平日など旦那だけが休みの時は朝から夜まで遊びにいってます。

昨日23時ころ急に出かけなきゃいけないかもと言われ、私が怒ったら逆ギレされ…好き勝手遊び歩いてと言ったら、好き勝手遊んでない!気遣ってるのわかんないの?と…

私には明らかに遊びすぎだと思うんですよね、、

コメント

3KidsAhAha

遊び過ぎですね。

私の旦那は遊ぶというかサッカーしに夜いったりします。
飲みは普段家で飲まないからさそわれたら行く感じだから半年に一回や二回行くか行かないかくらいです。

遊びすぎに気づかないなら、相手のスケジュールを書いてみせつけてやるわ

  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    サッカーが趣味の旦那さんなんですね!
    うちは誰と何処で遊ぶとか言わずに…出かける!だけなので高校生のガキか?と思ってしまいます😂笑

    カレンダーとかに遊びに行った日シール貼ったりして見せつけるのありかもしれないですね🤣笑

    • 2月12日
(´-`)oO

月に3回あるかないかぐらいですかね?仕事が忙しくてなかなか遊ぶ余裕がないみたいです😩💔💔

朝から夜までですか😱
各家庭それぞれかなぁとは思いますがちょっと時間が長いかな、と私は思いました😱お子さんもいて奥さん妊娠してはるのに、、、と😱

23時に急に出かけんといけん理由もいまいちわかりません^^;夜遅く出歩くのは好き勝手遊んでいると思いましたが^^;

  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    仕事も7時には家でて帰宅は21時近くなのでそこまで余裕あるとは思えないんですよね…(笑)

    土日どっちか休み被っても疲れたー。でなかなか起きないのに平日友達と遊ぶ時は8時とかに起きて自分だけ準備してそそくさ遊びに行くので尚更イライラです🤣しかも娘が起きてる時間にはかえってこない!

    夜遊びって高校生か!しかも出かけないといけないって先輩からの呼び出しか?アホって感じですよね💦笑

    • 2月12日
りゆ

うちは出掛けない方だと思いますが…こういう人もいるんだと思っていただければ。
うちは基本遊びや飲みには行きません😳
会社の飲み会やそれ以外の飲みがありますがどちらも年数回ぐらいですかね💡
ただうちはスロットが好きでよく出掛けます😒
先輩と一緒に行きご飯食べてくる事もあります。
もう諦めてますがちくちく言ってます😁
こんなうちから すると遊びすぎかと…
何に気を遣われてるんですかね💦
どこへ誰と行くとか教えてくれてますか?
連絡は取れるようになってますか?
妊娠中でもありますしもう少し控えて欲しいですね😫

  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    旦那さんスロット好きなんですね😭
    私も諦めてしまえばいいんですが…子供いると思うように出かけられないしでムカついてしまって💦

    出かけてくる!だけでそれ以上は言いません。誰とってのは交友関係の凄く狭い人なので想像はできるんですが…

    連絡は取れたり取れなかったりです😭
    何度もお願いしてるんですがなかなか危機感ないからかあまり改善されません。

    • 2月12日
ゆぢ

自分が投稿したかと思いました😭‼
まっっっったく一緒です💧

本当、1ミリも悪いとかおもわないんですかね?当たり前の様に遊び歩いて💥
うちも文句言ったら自由になんて遊んでない‼って言われたことありますが、こっちからしたら、は?です。
どこが気つかってるんですかね😊💢

100%遊びすぎです👍‼

  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    一緒なんですねー😭
    うちは自分は悪いなんて思ってないですね。笑
    配慮のかけらも感じませんよね🙋

    • 2月12日
ハナちゃんママ

遊びすぎだと思います😵😵
はるままさんは妊婦だしお酒だって我慢しているのに・・・
夜から出て行くのも考えられません😵
上の子が寝たあとで、子供の相手をしなくていい時だとしても、妊娠中だし何かあればすぐ対応できるように、遊びはもう少し控えた方がいいと思います😅
ウチの旦那の遊びは、月2〜3回の飲み会だけです🍺

  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    旦那よりも私がお酒大丈夫なのでムカつくんですよ!笑
    私が喘息持ちで旦那が遊びに行ってる時に発作起きてしまったんですが…それでも危機感ないようです(笑)
    もう致命的ですよね😓

    月2、3回ならまだ色々な付き合いもあるよね…とおもえますよね😰

    • 2月12日
すも

自分がいけないのに逆ギレって、、
しかも妊婦さんを置いて朝から夜まで遊びに行くのは気遣いが足りない気がしますね💭

うちは妊娠してからめったに遊びの約束などはしなくなりました。
たまに仕事終わりにご飯に行く程度で会社の呑み会なども基本二次会は参加せず帰ってきます☝🏼

  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    立派なご主人…👏爪の垢ください(笑)
    ご飯程度なら全然いいですよね‼️
    しかも二次会行かないって!この前なんて二次会どころか朝5時過ぎまで飲んでました(笑)付き合いらしいですよ(笑)

    • 2月12日
ぱるたん

貴方のきいつかって毎週出掛けるんだ
なら、きいつかわなければ
毎日出掛けるの?

ましてや貴方のこ
二人も居てるよね
たまには上の子見てるから
息抜きして来いやとか
言えないわけ、って感じですね

  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    本当そうですよね。
    ついお友達が一番大切なんだなと思ってしまうと言ったら…それでお前が自分を後回しにされてるとか大事にされてないって思うのは違くないか?
    俺はこれで両立できてると思ってる。

    そうです(笑)もう自分の旦那ですが笑えてきました(笑)

    息抜きしてこいなんて言われた事ないです🤣実家行ったら?とはたまに言いますがそれが息抜きしてこいなんですかね(笑)

    • 2月12日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    両立出来てないから
    ゆうてるんやろ
    貴方の中で両立出来てるは
    自分の事だけ考えてる
    イコール自己中の考えじゃ
    って感じですね…

    実家に行くことが息抜きとは
    限りませんよね!!

    • 2月12日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    おっしゃる通り!両立できてたら文句なんて言わないし…
    普通家庭持ったらある程度お友達って控えめになるよな?って私は思うんですよ🙋
    実際私も周りも結婚して遊ぶ回数も時間もぐっと減りましたし…

    私の両親居なくて、実家には祖母と異父兄弟の妹居るだけなのでおばあちゃんには心配かけたくないし息抜きにはならないんですよね(笑)

    • 2月12日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    私の旦那の周りも
    子供居て妊娠してんの知ってるくせに
    夜にわざわざ誘って来たり
    電話して来たりします。

    ありがた迷惑ですよね
    お前ら独身でもこっち既婚者
    考えろ こどももおんねん
    寝てる時間に電話かけてくんなや
    考えたらわかるやろって
    何回思ったか それで何回旦那と喧嘩
    なったことか笑笑

    男ってなんなんですかね
    遊べたらそれでよしなんですかね
    その一つの誘いで連れの家庭が
    壊れてもいいんですかね!!

    • 2月12日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    少し考えたらわかりますよね!
    夜にわざわざ誘う意味(笑)

    うちの旦那はほぼ断らずひょいひょい行くからダメなんですよね🙅
    だから誘う方も平気で誘ってくんのかなって

    なんなんでしょうね?
    自分の気持ち優先で考え、家族のことまで頭回らないのか…この位じゃ壊れないってたかくくってるのか…
    幾ら家族とはいえ積み重なったら案外あっけなく壊れるものですよね

    • 2月12日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    私の旦那もひょうひょいって
    行く時あれば自分から誘う時も
    あって

    遊んでる最中に私が家で過呼吸なり
    旦那に連絡して 帰るゆわれて
    それを連れに帰らなあかんなったから
    帰るわゆうたら出たードタキャン
    って言われたみたいで

    は? 子持ち既婚者やねんから
    ドタキャンはないやろって
    感じに思って
    旦那の連れですが
    嫌いですね笑

    • 2月13日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    ドタキャンって…子供いて奥さん居たら不足の事態が発生するのは仕方のないこと。
    そんなんでは旦那さんの周りも嫌いになってしまっても仕方ないです🙋

    私も旦那の友達あまり好きじゃないです(笑)
    最近友達の一人が離婚しそうってなってるらしく…そりゃ家庭ないがしろになってるものね。って毒吐いときました(笑)

    • 2月13日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    旦那の連れの一人離婚してから
    めっちゃ旦那を誘うようになって
    夜中の電話も来て
    何回でて文句言ったろかおもたことか

    過呼吸なってから遊びに対して
    諦めることにしたみたいで笑

    • 2月13日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    日曜お昼遊んどいでゆうたら
    みんなどばん遊んでるから
    お昼は寝てる それなら夜遊んでい?
    ってきかれたので夜は話別やろ
    ってゆいました

    なんで夜なんですかね
    男って。
    普通考えたら夜はやめとこってなるやろって感じです

    • 2月13日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    日曜のお昼遊んでおいでなんて優しい👏
    それに対する回答…なんじゃそら。

    土日って休みであれば基本家族との時間じゃないの?って私は思います。

    そう!夜遊びに出たがるんです。
    あれ意味わからないですよね。
    高校生とかじゃあるまいし(笑)

    • 2月13日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    旦那が遊びまくってたので
    今年入ってから私が遊びまくったら
    キレられて…笑笑

    普通はそうですよね‼︎
    前にそれ旦那にゆうたら
    休みの日は家族の日ゆうけど
    それしてたら俺の息抜きない
    昼間は仕事やし 休日は家族の日
    ゆうし んなら夜しかないやんって
    その考えからしておかしいやろ
    って思っちゃいました‼︎

    なぜによる?!
    ですよね!
    お店かてしまって行くし
    空いてるのって限られるし
    変な心配だってされるのに!、

    • 2月13日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    旦那と同じ事してるのに何故キレる?ですよ(笑)

    俺の息抜きないって…(笑)
    家庭持ったらそれは多少仕方ない事だとおもうんですけどね。価値観の違いでしょうか?笑

    私の住んでる所なんて田舎なんで10時過ぎたら開いてるところなんて無いくらいですからね(笑)

    • 2月13日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    ホンマそれですよね!
    貴方と同じ事をしたの
    なんでキレられの?
    私は子育て家事してるよって
    言ってやってから遊びにいかないです
    今のところ笑

    男って自分さえ良ければ
    いいって考えなくならないんですかね…

    10時過ぎたら帰ってこいですね笑

    • 2月13日
ぴ

わかります!!!!!
そして逆ギレめっちゃ分かります笑
イライラしますよね😂💦🙌

  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    これでイクメンだ家事ができる旦那ならまだしも…なーんにもしないので致命的です(笑)

    • 2月12日