※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やわらー
妊活

多嚢胞性卵巣症候群について、カウフマン治療中。エコーで多数の小さな卵胞が確認され、不安に。先生は病名を明言せず、排卵が難しい可能性があるかどうか気にしている。

多嚢胞性卵巣症候群についてです。
今カウフマン治療をしています。
カウフマン治療する前はセキソビットを服用したりhcg注射をしてみたりしましたが排卵せずカウフマン治療をすることになりました(>_<)
カウフマン治療をする前からエコーを見て先生が、小さなたまごがいくつかあるねーって言われていて特にそれ以上は何も言われなかったので気にしていませんでした。
そして、この前エコーをしてもらうと卵胞が25mmと14mmと小さいたまごが楕円状?に並んでいるのが見えました。
先生はまた小さいたまごがいくつかあるねーっといわれてそれ以上は何も言われなかったのですが、今までエコーでそんなのを見たことがなく不安になってネットでしらべてみると多嚢胞性卵巣症候群というのをみつけました(>_<)画像を調べてみるとまさにそんなかんじでした。もし、多嚢胞性卵巣症候群だったとしても先生は患者に病名を言われないんですかね?(>_<)それともまだ気にしなくていい範囲だったからでしょうか?(>_<)
また、多嚢胞性卵巣症候群だと排卵するのは難しいですか?

コメント

ありさ

生理不順だったりしますか?
pcosは血液検査もしないと確定できないから先生がハッキリ言えないのかもしれません。
直接聞いてしまって大丈夫だと思います。

排卵しないわけではないので大丈夫ですよ。
卵が沢山出来てしまって排卵の邪魔をするのと
卵が未熟だったりしますが、方法は沢山ありますし、薬もあるので大丈夫ですよー。

  • やわらー

    やわらー

    ↑間違えてこっちに書いてしまいました(>_<)

    • 9月22日
  • ありさ

    ありさ

    いきなりかわかりませんが私もいつの間にか生理不順でなってました。
    ストレスも関係してくるみたいなので、あんまり考え込まないでくださいね🎵
    私は体外受精で今妊娠中ですよ!
    色々方法はありますから❤

    • 9月22日
  • やわらー

    やわらー

    妊娠おめでとうございます(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡
    以前は排卵していたので、ストレスもすごく関係ありますよね(>_<)
    ありがとうございます!
    元気でました(^^)🎶

    • 9月22日
ちゃちゃ

私もそう言われましたけど、はっきりと病名言われませんでした!
病気というより体質だねーと言われましたよ😂

そこから注射打って卵胞育ててます!お互い頑張りましょう😂💕

  • やわらー

    やわらー

    同じですね!(^^)なにもいわれてないから大丈夫なのかなっておもったり聞いてないから教えてくれないのかなっておもったり(>_<)
    ありがとうございます!
    お互いがんばりましょー❤︎

    • 9月22日
りくとホジッチ

私は、血液検査をして、卵胞も見て、はっきり言われましたσ(^_^;)

けど、薬飲んで、効けば排卵もするから大丈夫ですよ(^^)

  • やわらー

    やわらー

    血液検査は、先生から勧められてからされましたか?(>_<)
    排卵できるときいて安心しました!薬はどんなのを飲まれていますか?(^^)

    • 9月22日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    私は、生理不順すごかったので、排卵しているか気になりますと言ったら、血液検査してもらえ、
    卵巣みたら卵胞溜まっていて、確定されましたσ(^_^;)

    クロミッドを飲んでいます(^^)
    効き目は人にもよるみたいですが、効きがよわかったら注射など、ステップアップもいろいろあるみたいです(^^)

    • 9月22日
  • やわらー

    やわらー

    血液検査ってホルモン?検査みたいなやつですか?(>_<)
    以前生理がこなくって血液検査をしてもらったことがあるんですが、排卵してないけど排卵したと体はおもいこんでるみたいだねっていわれました(T^T)
    忘れちゃいましたがなんかの数値が少し高いっていわれて(>_<)

    クロミッドって副作用とかきつくないですか(;;)?

    • 9月22日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    生理中に、血液検査するやつだったかな、たぶん。。(>_<)

    クロミッドは、少し頭痛ありましたが、そんなきつくなかったですよ(^^)

    • 9月22日
やわらー

最近になって生理不順になりました(T^T)
血液検査をしないとはっきりとはいえないんですね。。
症状などを調べてみてもあてはまるものがあったりと不安になってました(>_<)
次病院にいったときに聞いてみます!でも、排卵しないわけではないときいて安心できました🎶
いきなり多嚢胞性卵巣症候群になったりってするんですかね?(T^T)

やわらー

生理中ではなかったと思うので多分違うやつですね(>_<)

クロミッド飲まれて排卵されるようになりましたか?(^^)
質問ばかりですみません(>_<)