※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
妊娠・出産

産後2ヶ月10日経過。出血が続き、病院通いが辛い。出血はまだ続く可能性あり。子供の病気と関連か不安。22歳なので子宮収縮早いかも。性行為の適切な時期不明。

産後2ヶ月と10日ほど経ちます。
出血が収まったりまたなったりが続きます。

先週の金曜日に産婦人科に行ったところ子宮は収まったと言われました。
なのにまた本日出血がありました。

出血有無で病院に1ヶ月検診以外で5.6回行っていてこちらも出費が重なって正直辛いです。

このくらいの時期であればまだ出血は続いてもおかしくないのでしょうか?

出産自体は安産だったのですが子供は色々病気を抱えて居る為何か関係しているのではないか不安です。


ちなみに年齢は22歳の為子宮収縮は早くなってもおかしくないと思っていたので、余計にこれだけ続くのが不安です。


あと、性行為は産後いつぐらいからしていいのか分からないです。

コメント

Rimi☆

出血の量が多くなければ、大丈夫だと思います(^^)

私も1ヶ月検診で回復したと言われて2週間後とか?出血があったので、
もう生理始まったのかな!と思ったけどすぐなくなったりまたあったりでした😅😅

問題ないと言われたのであまり気にしなかったです!

性行為は1ヶ月検診で問題なければもうできますよ(^^)

  • と

    ありがとうございます。
    出血は結構多目かなって個人的に思います。

    1ヶ月検診で特に問題は無いともあるとも何も言われなかったです(;_;)

    • 2月12日
ねこ

わたしは悪露が2ヶ月続き
(2回ほど止まったと思ったらでる)
そのあと2週間ほどたってまた出て
3ヶ月ぐらいしてから生理がきました。

わたしは会陰切開して性交渉するのが怖かったですが、終わってからしました。
初めてのように痛かったですが(笑)

  • と

    ありがとうございます。
    私も今止まったと思ったらまた出ると言う状況な為まだそれが続くと気楽に考えてみます。

    私も少し怖いです。
    旦那も産後にするのにきっと抵抗があると思うので、様子を見てしてみたいと思います。

    • 2月12日
milky

私は現在28歳、子供は27歳の時に産みました!産後出血は3ヶ月頃まで続きましたよ💦現在出血は全くありません!1ヶ月検診の際には問題ないですねーと言われた後も出血続いてましたが、多量ではなかったので、様子を見てたらしばらくして落ち着きました!ネットなどではあ1ヶ月検診で問題なければ、性行為は大丈夫とありますが、我が家ではそんな余裕もなく実際は4ヶ月過ぎてから再開しましたよ!

やんちゃboy&girls

私は安産で産後も問題なかったですが悪露2ヶ月ちょっとありました💦

産後の行為は1ヶ月くらいで問題なければ大丈夫だと思います!
うちは9ヶ月経ってもしてませんがw