※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北九小倉MAMA
子育て・グッズ

子供が3人、4人いる家庭のママさんです。現在軽自動車1台とセダン1台所有しています。三人目が産まれる前に1台にまとめたいと考えています。予算が少ないため、安くて古い車でも構いません。三人目妊娠中で、2年後に4人目を考えています。

子供が3人、4人いる家庭のママさん!
車何乗ってますか?
我が家は今軽自動車1台とセダン1台なのですが
三人目が産まれるまでには1台にまとめようと考えています!
しかし予算も少なく安くてありそうな古い車でもいいので参考とまでにも教えていただきたいのですが(´・ω・`)
今三人目妊娠中ですが二年あきで4人目を作ろうと考えていますので✩⃛ೄち

コメント

すずっき~

3人のママです。
うちはミニバンと軽自動車に乗ってます。主人が車通勤しているので、経済的には苦しいですが2台ないと身動きとれなくなってしまうので…

もうひとり考えているなら7人乗りの車がいいのでは。
中古でもいいのはありますし、年式や走行距離によって同じ車種でも全然価額が違いますよ。

3兄弟+娘ママ

うちは子供4人で旦那は仕事道具を積むので乗用車のバンです!
平日は私と子供達で乗りますが(保育園の送迎、仕事、買い物)3人目まではセダンでした。4人目が産まれることもありそれを機にモデルチェンジを待ちアルファード購入しました(^ω^)さすがに4人目が産まれて次を購入するまでの期間はセダンだったのですが子供4人だと旦那が休みの日は乗れず、実家にワゴン借りてました😅
やはり子供が多いとワゴン車が
いいと思います!
3人のときでもチャイルドシートだらけだったので子供達は狭そうでしたが、ワゴンになった今はすごく快適そうで子供達も気に入ってくれてます!そして子供が増えるということは買い物も荷物も増えます😂ワゴンはトランク広くて良かったんですがワゴンはセダンみたいにはトランクに荷物のりません(TT)そこらへんもふまえて検討するといいと思います!
ちなみにうちは最後までセレナと迷ってました😅
理由はセレナのほうが値段もですしシートの配列が変更できファミリー向けだったので!ですが子供が多いので大きくなったときのことも考えうちは男の子ばかりなので😂広いほうを選びました✡
大きい買い物ですし、気に入ったの見つかるといいですね(^^)

  • 3兄弟+娘ママ

    3兄弟+娘ママ

    すみません😰
    途中、ワゴンはトランク広くてと書いてますがセダンはの間違いです。。

    • 9月21日
ぷぅ 

ぅちは軽2台とヴェルファイアを所有してます。
子供は4人でやっぱりヴェルファイアは広いので子供もいつも乗りたがります。
軽は通勤でヴェルファイアは家族で遠出したり買い物したりするとき使うのであまり使用してないですね。今は4人目が産まれたばかりなので遠出もしないのでここ最近はぜんぜん乗ってません。
子供多いと広い車がいいと思います(*´ー`*)