※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちん
妊娠・出産

お風呂上りに笑いすぎて尿もれ?破水?のような感じになりました。破水したことがないので状況がわからず、破水した方の感じを知りたいです。

こんばんは¨̮♡いつもお世話になっております!
今さっきの事なんですが、お風呂上りに妹と話してて笑いがとまらないぐらいヒーヒー爆笑してました。
そしたら、ちょろちょろっと尿もれ?破水?のような感じになりました。
破水になったことがないのでよくわからないのですが...自分の意思でそのちょろちょろもとめれたのでただの笑いすぎの尿もれだと思うのですが(破水だと自分の意思関係なくでると聞いたので…)破水した方はどんか感じでしたか??(´›ω‹`)

コメント

あゆ31さ

こんばんわ(*॑꒳॑*)

わたしが破水した時は
パンッって音と(気のせいかも?笑)だーって
たくさんお水が出てきました(^^;;

でもちょろちょろ破水することもあるようなので
色とか見てみてはどうですかね?

• たろちん

たろちん

回答ありがとうございます♪̊̈♪̆̈
    親も破水した時はパンって音がしたって言ってて、私の場合おともしなければ自分で「やばっ」って思って出てるのをとめれたのでどうなんだろって(・_・?)って感じです。
    色も透明な感じで、においもおりもののにおいと同じ感じですね(´._.`)

• 9月21日
  • あゆ31さ

あゆ31さ

じゃ音は勘違いではないんですねっσ(^_^;)
    朝方寝ている時だったので、、

破水は止められない気もしますが
    色も透明な感じでにおいを尿じゃないのであれば病院に一度電話してみた方がいいと思います!

• 9月21日
  • たろちん

たろちん

寝てる時になったて人結構ききますね!
    においがよく分からなくなってきて、尿だなと言われれば尿だな感じで(・ω・;)1度、相談で電話してみます😖
    夜中にありがとうございますっっ💦😣

• 9月21日
coco

高位破水したときは、気づけばパンツが濡れてました!
しかもほんの少しだけで、色はなしで、匂いもなし、念のため病院に電話し外来で検査をして破水と気付きました。

匂いや色はどうでしたか?
逆子などの症状がなければ、急ぎではないと思いますが、とりあえず病院に相談してもいいのかもです!

• たろちん

たろちん

においはオリモノの時みたいなにおいで、色は透明ですね(´._.`)
    お風呂上りだからか?とか思ってしまったのですが。
    逆子でもなければ、最近健診行った時あかちゃんもまださがってないねーと言われました(´・ω・`)
    とりあえず相談するだけでもした方がいいですかね

• 9月21日
  • coco

coco

トイレから時間が経っていれば、アンモニアの匂いみたいなのありそうかなぁーとも思っちゃいました!
    自分で気づけない破水もあるので、電話だけでもされてくださいね✩

• 9月21日
  • たろちん

たろちん

アンモニア臭かなぁと思えば気持ちツーンとはしてるのかなと思ってしまったり…。
    感じ的には、お風呂上りに何回かなった事あるんですがオマタに入った?水が出てきた感じでした。
    モヤモヤするので、病院に連絡してみますね(´›ω‹`)ありがとうございます!!

• 9月21日
abby

私の場合、何もしてない時に尿漏れのようなちょろっと濡れてる?って感じだったので一度ショーツを変えて少し様子を見ました。
ドバッと出なかったので判断がしずらかったのですが、少し様子を見て濡れてる感じがあるのでしたら念のため産院に電話してみるといいと思います。

• たろちん

たろちん

回答ありがとうございます♪̊̈♪̆̈
    破水でもいろいろあるんですね💦
    基本ドバッとでるものだと思ってました(´・_・`)気になって仕方ないので、連絡してみようと思います!

• 9月21日
ネイロnoまむ

私の場合の一人目の時の破水は,破裂音などはなく,ただ突然ジワ〜っと無意識に生温かい水が出てきて,初めての時は破水なのか尿なのか区別ができませんでしが,二人目の時も同様にジワ〜っと出てきたので,破水だ!っとわかりましたよ。

万が一,破水だった場合,数時間放置していると赤ちゃんが危険なので,すぐに連絡してと私も先日先生から言われました。
なので心配であるならば病院に連絡した方がいいですよ!

• たろちん

たろちん

回答ありがとうございます♪̊̈♪̆̈!
    返事遅くなってすみません💦
    連絡して、病院に行ったところ尿もれだったのでとりあえず一安心です(´›ω‹`)!お騒がせしましたっっ😣

• 9月21日
248

すみません!
破水のことはわからないのですが、妹さんとヒーヒー爆笑してた内容が気になります!笑

仲良し姉妹ステキですね♡

• たろちん

たろちん

おはようございます(*´꒳`*)♡
    すごくしょーもないことなんですが、妹と七五三の時の写真をみてて、妹は目クリックリして可愛いのに私は、前歯ぬけてて不細工だなってつぼにはいってしまいw(口閉じるとかしたらいいのにwww)
    更に兄ちゃんの七五三の写真が一番可愛くって、自分不細工すぎってヒーヒー笑ってしまいました(´・∀・`)
    ほんとしょーもなくてすみません😂

• 9月21日
  • 248

248

おはようございます(´◡͐`)
    教えていただきありがとうございます♡

そうだったんですね!笑
    私も姉と妹がいますが、集まるとやっぱり楽しくて、しょーもないことでゲラゲラ笑ったりするからわかります。゚(゚^Д^゚)゚。笑

昔の写真みて笑うのもわかります!!笑

我が子にも、そんな風にしょーもないことで笑いあえる兄弟ができるといいなと思います(..◜ᴗ◝..)

たろちんさん、出産もうすぐですね!
    がんばってくださいね♡

• 9月21日
  • たろちん

たろちん

やっぱり、家族とってなると何も気にしないで話せるんで気が楽ですよね(*´꒳`*)♡
    出産じゃっかん不安ですか、わが子に会えるんだって思うと嬉しさの方がかちますね✧\(°∀°)/✧
    ありがとうございます!頑張りたいと思います♪̊̈♪̆̈

• 9月22日