※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
ココロ・悩み

里帰り中の息子が泣き止まなくて困っています。同じ経験をされた方、いますか?

里帰りして3日目
昨日から息子がパパの写真を見て声も出さずに涙をこらえ、私に抱きつきポロポロ泣くようになりました…

里帰りしてあとは産むだけだなーなんて考えていた私には誤算で。
時間があるときはテレビ電話をしていますが、今日も2回泣きまして…
すぐに帰れる距離じゃないし、産まれるまで主人も帰ってこれません。

同じ経験されたママさん、
いらっしゃいますか?

コメント

s&h☆mama

こんばんは!今まさにそれです!
私も8ヶ月入ったばかりの頃に里帰りしてきて、幼いながらも環境の変化について来てくれてましたが、今回の三連休に旦那がこっちに来てくれて、息子はパパっ子なので見つけた瞬間からずーーっと側を離れず、、、帰るときはギャン泣きでかわいそうな思いをさせてます。。
そして、パパがいないと私から離れず、ずっと側にいて遊んだりしてます。

私も実家と自宅が飛行機の距離なのですぐにくるってことは出来ないです。
パパがいない分、とても寂しい思いをさせてしまってるので、抱きしめてあげますが、とにかく可哀想なことささてるのか、、と胸が痛くなります。。
早く産んで帰りたいなって思ってます。。

• にゃー太

にゃー太

わかりますその気持ち。
    私も距離は近いのに直行便がないので飛行機2回乗らないと帰れません…

しかも義実家へ里帰りしているのであまり休まる感じもせず、子供にもストレスがかかっているのかと思うとグロッキーです。

一人目が帝王切開で二人目は下から産もうと考えていますが、病院まで1時間、次も帝王切開にすれば家と病院が10分の距離で。遠い病院の方が個室で魅力があったりと色々迷わされてしまってます(T_T)

• 2月12日