登校班の事で相談です。息子の登校班には1年生がいます。その一年生の女…
登校班の事で相談です。
息子の登校班には1年生がいます。
その一年生の女の子なのですが、学校に行きたくないと言いながら歩くのが遅いようで、同じ登校班のメンバーがその子のランドセルや荷物を持ってあげて早く行くよ!と声を掛けながら行っています。
そのせいでと言ったら言い方が悪いですが、その子が歩くのが遅いせいで同じ登校班のメンバー全員学校の到着時間がギリギリになっています。
その一年生の親は周りの子が荷物を持ってあげて学校に行ってる事は知っています。
私的には一年生でも自分でちゃんと荷物を持って歩いて行ってる子が多い中、他の子も自分の荷物があるのに何で毎日その子の荷物を持ってあげて学校に行かないと行けないのだろうってモヤモヤしています。
みなさんどう思いますか?
相手の親もみんなが荷物を持ってあげている事を知っている手前、それなら親も学校まで着いてきてくれたら良いのにと思います...。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
自分の子がそんな迷惑かけてたら、私なら毎日付き添います😭😭
知ってて付き添わないのはちょっとびっくりですね💦
𖥧朝活バナナ𓃱𖤣柔軟顔痩20/20
まとめ役みたいな方はいませんか?
そこから班全体に伝えてもらってはどうでしょうか?
コメント