※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
ココロ・悩み

11ヶ月の男の子のママです。パート復帰を考えていますが、保育園待機中。35歳で2人目を考えるか、仕事をしてからか悩んでいます。産休がないパートでの働き方や保育園の問題も悩みの種。どちらを優先しますか?

いつもお世話になってます😌
11ヶ月の男の子ママです。今は専業主婦ですが、パートで仕事復帰を考えています。保育園は待機になりました。今は二次選考待ちです。年齢が35歳になるので、復帰前に2人目を考えるか、仕事をしてから二人目か悩んでいます‪‪💦‬パートだと産休ないので、また退職となると、保育園も退園しないと。とか悩みがつきません。主人も子供を望んでいます。金銭的にも働きたいし、子供もほしい!勝手ですが皆さんなら何を優先されますか??

コメント

りっちゃん

パートではなく産休が取れる職について、2人目は産休をもらうとかはダメですか?
これなら仕事も子どもも両方考えれます✨

• みっちょん

みっちょん

ありがとうございます😌
    もともと介護職で、産休を取るためには夜勤も出来るフルで仕事をしなければいけなくて‪‪💦‬今は子供が小さいので夜勤は避けたくて。あっ、仕事先はほぼ決まっていて待ってくれてる状態です。

• 2月12日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうなんですか❗
    私も介護ですよ(* ´ ▽ ` *)
    うちも夜勤あるとこなんですが、家庭や体調の都合とかで配慮してくれるとこで✨
    仕事先決まってるなら安心ですね(^_^)

• 2月12日
  • みっちょん

みっちょん

同じ介護なんですね😌つわりで辞めてしまったのに戻って来てと誘われているのでありがたいんですが、いつまで待ってくれるかも分からないし、保育園決まらない事には何も進まなくて😓
    りっちゃんさんは育休中ですか??

• 2月12日
  • りっちゃん

りっちゃん

いつまで待ってもらえるか確認してみたほうがいいかもしれませんね?
    育休中です。
    夜勤なしの復職が決まってるんですが、もしかしたら異動とかあるかもで、ちょっと不安です(^o^;)

• 2月12日
  • みっちょん

みっちょん

今人手が足りてないので他の人で埋まれば厳しいです。介護職厳しいですもんね‪‪💦‬すぐにやめる子が多いみたいで。会社としてはフルで働ける方がありがたいですよね😓異動は辛い😭
    保育園決まりましたか??

• 2月12日
  • りっちゃん

りっちゃん

保育所の内定はきました✨
    とりあえずひと安心です❗
    介護って人手足りてないわりには色々言ってきますよね💦
    辞めようかなと何度思ったことか‼笑

• 2月12日
  • みっちょん

みっちょん

今更ながら辞めてしまったことを後悔しています‪‪💦‬保育園決まっているなら安心ですね😂
    仕事してる時は毎日辞めてやるって思ってました(笑)リーダーしてたんでストレス半端なかったです。

• 2月12日
  • りっちゃん

りっちゃん

リーダーは大変でしたね💦💦
    私は立場的には気楽な位置だったんですが、上からも下からも対応の板挟みになってて疲れてました😌

• 2月12日
  • みっちょん

みっちょん

板挟みも辛いですよね‪‪💦‬どっちの言うこと聞いたらいいんだー!ってなります(笑)

• 2月12日
まぁみん

私なら2人目考えてるなら復帰前にポンポンっと産みたいです💦仕事復帰したらなかなか落ち着くまで作れないですし😥💦

• みっちょん

みっちょん

ありがとうございます😌
    私もポンポンっと産みたい気持ちはあるんですが、産んだ後に保育園決まるのか?と、不安で‪‪💦‬ただでさえ待機なのに😣復帰してすぐ妊娠も気まづいですよね😓

• 2月12日
KIKO🍒

今、専業主婦で4月から保育園に通います。
私は年齢は25ですが
年子、もしくは2歳差で第二子を産みたいと思っています💦
アルバイトが決まりましたが
面接の時に妊娠したらどうなるのか聞きました。
職種上、安定期に入るまでは休職。
安定期からは体調と相談して仕事をして
いざ出産となったら籍だけ残して
また復帰できるタイミングで復帰させていただけるとのことでした!

そういう職場を探してみるのはいかがでしょう☺️☺️☺️

• みっちょん

みっちょん

ありがとうございます😄
    保育園&お仕事決まって良かったですね😂籍を残して復帰できるとか羨ましいです!仕事の復帰先は決まっているので他を探すつもりはないんですが、年齢が年齢なので早めに産みたい気持ちも高くて。今でもわんぱく息子の相手で疲れてます(笑)

• 2月12日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

ありがとうございます☺️❤️
    なるほど!そうなんですね🤔✨
    男の子だとわんぱくですよね!
    うちも、妹が2人男の子育てていて怪獣です💦
    出産、子育てって体力勝負ですよね🍀

• 2月12日
  • みっちょん

みっちょん

10ヶ月で歩き始めたので毎日追いかけっこです‪‪💦‬二人目生まれたらどうなるんかと😓世の中のお母さん達を尊敬します(笑)
    ほんと体力勝負です😣

• 2月12日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

早いですね😳😳😳❤️

本当ですよね!
    私自身4人兄弟の次女なのですが
    2歳差の姉と私から下は3人年子なので
    本当〜〜に母を尊敬します😳

• 2月12日
ショコラ

現在保育園は待機との事ですが、それはパートで働く前提で申し込みされたんですよね?
そうすると、就活して働かないと保育園入園できないですよね💦

2人目をお考えなら、スムーズに行けば2歳差で授かれれば、復職は2人目が保育園に行き始める頃に働き出すのはどうですか?

• みっちょん

みっちょん

内定証明書を出しての待機なので保育園決まれば働くつもりです。ただ二人目は?ってなった時に色々考えつかなかった疑問が発生してきて‪‪💦‬
    理想は2人目が保育園決まればって感じですよね😌金銭的に余裕があればいいんですが😅

• 2月12日