※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

息子がおっぱいを好んで飲み、食事をあまり食べないことで悩んでいます。保育園での食事やイライラについて心配していますが、明日から少しずつ頑張るとのことです。

おっぱい大好きのおっぱい星人の息子😔
日中の授乳は何回してるんだろうっていうくらい
頻回におっぱいを欲しがります😔
それもちょこちょこ飲み😔口寂しいんだろうな〜。
けどご飯は食べなくておっぱいばっかり…。
気分が良ければすごい量食べてくれるけど
食べムラが激しすぎる…。
おっぱい大好きすぎてご飯に興味ないんだろうな〜
作っても作っても残すの繰り返しでお母さん辛い😭
おっぱい大好きなのは幸せだけど
お母さん栄養面とかとても心配😭😭
4月から保育園行くのに大丈夫なのかな…
ちゃんと保育園で食べてれるのかな…
落ち着いて座って食べるのも一苦労なのに…

この時期はこんなもんなのかな〜
気持ちに余裕がなくなってきます
旦那にも冷たくなっちゃうし、
息子にイライラが伝わらないか心配😭

ふーっ。
明日からご飯が楽しいって思えるように
少しずつでもがんばるぞ!👐

すいません。少し吐き出させてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱい大好きで、ご飯は全然食べませんでした😅
長く歩けるようになって急にモリモリ食べるようになり、具沢山の大人の味噌汁一杯+ご飯やくだもの食べてます(^^)
でも、おっぱいは卒業してくれません😅

  • まめママ

    まめママ

    結構歩けるようになって
    外で歩くようにしているのですが、
    おっぱいばかりです(笑)

    いつか食べ物に興味を示して
    食べて欲しいです😭

    • 2月12日
みー

私の息子と全く同じでした😰
離乳食作っても食べないですぐにおっぱいでした、、
唯一外出してる時は市販の離乳食を食べてくれてましたが家にいる時はずっとおっぱいだったので、断乳を決断しして、
断乳すると不思議と食べてくれるようになりました☺️
娘は食べるけど、おっぱい中心だったので、断乳したらかなり食べてます🤣
1歳を過ぎてるようですし、
ご主人が休みの日に断乳されてみてはどうですか?

  • まめママ

    まめママ

    外出の時はよく食べますね🙄
    なんでだろうと思います(笑)
    最近夜間断乳をし始めました!
    夜間断乳に慣れだしたら断乳も
    考えていますが、
    こんなにおっぱい星人だと
    日中の断乳のギャン泣きに耐えれるか
    自信がまたありません😭😭😭

    • 2月12日
  • みー

    みー

    昼間は児童館や子育て支援センターに行っていっぱい疲れされるといいですよ(≧∇≦)
    そして、リバテープとアンパンマン書いて、おっぱいバイバイだよって言うといいですよ(^^♪

    1歳ですし、夜間断乳して、ますます昼間飲みそうならいっそうのこと断乳してみたらどうでしょうか?

    • 2月12日
  • まめママ

    まめママ

    日中は出来るだけ出かけて
    疲れさせようとしてます(笑)
    そして食べてくれ〜という
    気持ちです(笑)(笑)

    やはり隠する作戦が効くんですね!

    そうなんです😔
    夜間断乳したことによって
    日中のおっぱいへの執着が
    強くなってしまいました😔

    旦那の休みを見て計画してみます!

    • 2月12日
  • みー

    みー


    夜間断乳は昼間欲しがるみたいですし、断乳した方がまめママさん楽になると思いますよ😉
    ご飯しかないって思ったらめっちゃ食べてくれてますよ😌
    あんなに食べなかったに、、、ってなります😆
    断乳はご主人はお風呂など、お子さんと入るのがベストです😊
    私は旦那いない方がすんなり断乳出来ましたが(笑)
    1日目はずっと抱っこ紐でだっこしてました😅
    2日目からはお布団で一緒に寝てるようになってって感じでしたので、
    おっぱいは3日もしたら忘れますよ😆

    • 2月13日
  • まめママ

    まめママ

    卒乳がんばってみます!
    少し私の覚悟も必要そうです(笑)

    たくさんのアドバイスありがとうございます😭😭

    • 2月13日
  • みー

    みー

    断乳の時は常にお茶を近くに置いて下さいね😌
    おっぱいが水分だったので、それだけお茶を飲むので😉
    それだけ書き忘れてました😅

    • 2月13日
きよぴい

まーーーったくおんなじ状況です。
気合い入れて作った離乳食もポイポイ捨てられおっぱいおっぱいです😂
飲み方もアクロバティックだし…。
お互い頑張りましょう♪

  • まめママ

    まめママ

    辛いですよね😭
    がんばりましょう😭

    • 2月12日
el

全く同じ状況でした!😭1歳4ヶ月のつい最近まで😱‪‪💦‬

食べムラ激しいし、ご飯よりおっぱい!だし。寝る時もおっぱいずーっとおっぱい1時間起きに乳ほりだしてました(笑)

飲まなくなったら、めっちゃ食べるようになります✨今は、おっぱいの時期!と割り切っていいと思います。私はそれができなくて断乳しちゃいましたが😨‪‪💦‬

  • まめママ

    まめママ

    保育園入ったらこんなに頻回に
    飲めないし今はたっぷり飲め〜と
    割り切ろうと思うのですが、
    やはり作ったご飯を食べてくれないのは悲しいですね😭

    • 2月12日