※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
子育て・グッズ

保育園入園に向けてミルクに慣らそうとしているが、赤ちゃんがミルクを嫌がって飲まない。保育園で使用されるミルクを確認するため、アドバイスを求めています。

ミルクなかなか飲んでくれません…泣
完母で育てていたのですが、4月からの保育園入園に備えて ミルクに慣らす為、離乳食に取り入れたり、離乳食の合間にスプーンであげたり、究極にお腹を空かせて主人に飲ませてもらっても20ml程しか飲みません…
ちなみに哺乳瓶の問題はありません。ミルクの味が嫌みたいです…
来週保育園の説明会があるので、そこで保育園で使用されているミルクを確認する必要があるのですが、試しに今のところほほえみとE赤ちゃんを与えてどちらも好みではないみたいです…
実体験で良いアドバイスありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ポテト

ほほえみはどくとくな味しますよね😓
E赤ちゃんは甘くないし…
はぐくみは美味しいと思うので、飲む子多いみたいですが、どうですか?

• Amy

Amy

はぐくみですね!試してみます!
    コメントありがとうございます(о´∀`о)

• 2月13日
MhRtYn

アイクレオは母乳に近いって聞きましたが....
あとはミルクが濃いかもしれないで少し薄めてあげて、慣れてきたら普通の濃さであげたりしてみては?

• Amy

Amy

なるほど!確かに徐々に濃くしてくのは試す価値ありですね!やってみます!
    コメントありがとうございます😊

• 2月13日