※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
お金・保険

妊婦健診後入院し、促進剤で出産。体調悪化で処置、退院予定1週間。金額相談ありますか?

予定日超過の為、妊婦健診後に入院になりました。
8日当日バルーン処置のみ夕方まで陣痛室にて様子観察後微弱陣痛のみで4人部屋へ戻る。
9日翌日より朝より促進剤(点滴)をLDRにて開始。微弱陣痛のみで促進剤17時終了。
そのままLDRにて一晩過ごし10日朝より促進剤(点滴)開始。
本陣痛に変わるも陣痛弱いとの事で緊急吸引分娩に切り替わりpm出産。
夜に個室へ移動行うも体調悪化の為にct撮影、輸血、行いました。
退院の目処も通常であれば1週間との事ですが2、3日伸びる可能性もあります。
総合病院になります。

同じような経験された方、金額教えていただけないですか?

コメント

ふうこ

限度額は申請されてますか?
されてなければ3割は自己負担、その後高額医療でもどってきます!
私も総合病院でした!
状況は同じではないですが、切迫で入院中はウテメリン2&マグセント、そして陣痛に近いはりが2.3回あり、その度にGBSの抗生剤投与、早産になる可能性が高いとのことでステロイド注射、子宮口開くの待ってると妊娠高血圧により緊急帝王切開、痙攣予防に産後にもマグセント投与、その他いろいろな内服薬でしたが限度額を事前に申請していたので限度額と食事代のみの請求でした!

• あっちゃん

あっちゃん

妊婦健診当日だったので限度額申請は行っていません。
    出産一時金は申請予定なので病院より42万引かれた金額からの差額をお支払いするようになっているんですが、退院日に主人が来れるかわからないから一度計算しておきたくて(>_<)

• 2月12日
ジャッキー

上の子と時と少しだけ状況が似ているので参考になれば😊

予定日(金曜)超過で月曜から入院。
入院初日午後より入院手続き、夕方よりバルーン処置、4人部屋。
2日目、LDRに移動し朝から促進剤開始、本陣痛に繋がらず夕方終了、LDRで一晩過ごす。
3日目、早朝自然に陣痛が来るも微弱だったため促進剤も投与、昼過ぎに自然分娩で誕生👶
4、5日目は赤ちゃんとのんびりしたかったので個室に移り6日目に退院。産後のトラブルは特にありませんでした。

都内の総合病院です。3日目まではあっちゃんさんとほとんど同じ感じですよね。
産後は個室(1日プラス1万)に移り手出し11万ほどでした!

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます😂やっぱり吸引分娩にct、輸血などあと点滴などもしてる状態なんで私は20万プラスくらいですかね😖計算できなくて少し金額怖いです。笑

• 2月12日