※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。助けてほしいとの相談です。

助けて下さい…
生まれて今日で1週間になり、昼間はずっすり寝てくれますが夜が夜泣き2時間に1回あります。ミルクあげたりオムツ替えたりしてもしばらくして泣き始めてしまいます。抱っこをしてあやすと泣き止み落ち着きますが、生まれてからこの調子だと正直体力と精神的にかなり辛いです。みなさんも同じような経験されている方話を聞きたいし対策などありましたら、教えて下さい。
助けて下さい…

コメント

sh.

私の子もそんなでした( ´・ω・`)
クッションやタオルを丸めて
子供を挟めるようにして安心させて
寝せたりオルゴール流して寝せたり
してましたよ( ´・ω・`)

A☻໌C mama

夜に寝てくれないと大変ですよね、慣れない中毎日お疲れ様です😊
お布団においたら起きてしまう感じでしょうか?娘がそうだったので、しばらくは抱っこしたままソファにもたれかかって寝る事が多かったです😅抱っこしていれば次の授乳時間までグッスリ寝ていたので、今の時期だけ…と思ってしばらくはそれで夜中をすごしていました。(1ヶ月くらいでした)

ぽんた

夜泣きと言うか、新生児期は皆そうだと思いますよ♪
あやして泣き止むなら良いじゃないですか😄
娘は何しても泣き叫んでました😂
昼間でも、赤ちゃんが寝たらママも一緒に寝てください😊

のん

1ヶ月か2ヶ月まではそんな感じでしたよー☺️昼間は寝落ちしてました😒昼にぐっすり寝てくれるなら、今はその時に一緒に寝るといいですよ👌子供を、どうにかは今はできないので子供が寝てる時に自分も寝て休むしかないかと🙆‍♀️世に出て数日ですから昼夜の感覚はないのでお腹空いたら泣きます😊新生児は2時間か3時間で泣くのが普通ですよ👌私もしんどかったけど乗り切れたから頑張ってください🤗あと慣れるとそのくらいの睡眠でも大丈夫になってきます🤣笑

momo

ちょうど退院したあたりですよね!
大丈夫です!赤ちゃんも今まで感じたことない重力を経験してびっくりしてるんだと思います。
昼寝の時に一緒に眠れたら寝てくださいね!ママも出産後1週間しかたってないのでね!

まあるい抱っこが、赤ちゃんは大好きです!
フラットなお布団に寝かせるのではなく、バスタオルなどをまあるくしてそこに赤ちゃん寝かせてみてください!

りえ

お疲れ様です😭
あと2日で生後1ヶ月になりますが、私も最初の二週間が精神的にも肉体的にもマックスで辛くて、泣きながら授乳とかしてました😭
今も頻回授乳は続きますが、それでも慣れてきて最初の方に比べたらかなり楽になりました。

新生児はそういうものと割り切るしかない部分もありますが、ちょっとずつリズムは出来て来ると思うので、日中は部屋を明るくして夜は暗くするなどやってみたり、うちの子は19時から0時が一番寝るので、その時間は必ず私も寝るようにしてました。
休めるときは休んで、助けをもとめられる時は助けを求めて少しでも楽な気持ちにしてくださいね😭

さあこ

私も新生児期が一番キツかったです。。。
昼もそんなに寝ないのに夜も寝なくて
毎晩泣いてました(;_;)(;_;)(;_;)

おくるみにくるんであげたり
おしゃぶりしたりYouTubeとかで
胎内音やオルゴールを聞かせてあげたり
色々してました( ;∀;)

にん🍆

最初はわたしもそんな感じで
1時間半、1時間、30分間隔で
起きちゃうってことがありました💦
寒いとか熱いとかなにか
訴えてるんだと思います😢

昼間寝てくれるなら昼間
休んで夜は寝れないと思ってた
ほうがいいですよ💦

わたしは夜は起きてるもん
だと思い乗り切りました!
3ヶ月したら夜まとまって
寝てくれるようになったので
つらいかもしれませんが
我慢だと思います😢

まだ慣れない育児だと
思いますが頑張ってください💦

夜寝てくれないとつらいですよね(;o;)
産院の小児科の先生から聞いた話は、昼間寝る子は夜起きる、夜寝る子は昼間起きるって言ってました💦
昼間娘さんが寝てる時一緒に寝てますか?😊そこで仮眠取るだけで全然違いますよ☺️
あと、夜の環境はどのような感じですか?部屋は真っ暗ですか?音は静かですか?
新生児でも電球の明るさは見えるので、もし常備灯でもつけているのなら消してあげてくださいね😊💕

娘もその頃はそんなもんでしたよ😅
2ヶ月くらいまで夜苦戦してた記憶があります😓

あおい

私も新生児の時は全く一緒でしたよ😭まだ朝と夜の区別もついてないし授乳後も目がパッチリあいてました💦オムツ、授乳して寝ないとまたお腹空いてなくのエンドレスで寝れたのはほぼ昼間のみでした😂新生児の頃はまだ体も元に戻ってなくしんどいですが周りに助けてもらって気合いで乗り切ってました😭😢夜中全然寝なかったので生後2週間すぎぐらいからおしゃぶりをつけさせてましたよ⭐️あとは胎動音で赤ちゃんがリラックス出来るようにオルゴールや癒しアイテムをつかってました⭐️

makiki

こんばんは☺

産後、まだまだ身体も復活してないので余計大変ですよねっ💦お疲れさまです!

年子育児中で、上の子の時は、夜そんな感じだった記憶があります😅
とりあえず、オムツ、お腹満たしたら、あとはゲップが出なくて気持ち悪かったり‥暑い寒い‥をチェックして、それでもダメな時は、ひたすら抱っこなんですが‥ さすがに、身体がもたないので、睡眠不足が限界な時は夜は私は添い乳してました💦

ぽっさ

新生児期は、本当にそんな感じでした。
眠れないの辛いですよね。
私はベビーベッドで寝かせることに限界を感じて、添い寝しました。
そうしたら、ちょっとは長く寝てくれたように思います。
あとは、昼寝てくれているときに、一緒に寝るってことぐらいでしょうか。

もし頼れる人がいたら、1時間でもお母さん一人で寝かせてもらってください!
頑張りすぎないが一番ですよ。

m

想像を超える子育ての大変さで、泣きたくなりますよね。

産んだからにはママがんばってください!いずれおわります✨

ママリ

毎日育児お疲れ様です!
私も息子がほぼ24時間泣いている時期がありました😭
新生児の頃は本当にキツかった覚えしかないのできりんさん大丈夫ですか?
いっぱい寝てくれる子がいる中でなんでだろうと思っちゃいますよね💦

私はもう諦めて泣けー!って思ってました!!泣いて泣いて疲れたらきっと寝るだろうと諦めると突っ張った糸が切れたみたいに子供もほっとしたのか寝たりよくありました😊
頑張りすぎていませんか?完璧を求めず楽にすることで赤ちゃんにもきっと伝わると思います!!!
ちなみにうちの子はmaroon5のliving California聴くと落ち着いてました!
これはうちだけかもしれないですが😭

私ももうすぐ新生児との生活がまた始まるのでドキドキです😂
頑張りましょう!今だけです!!!

そまま

まだ産まれて一週間なら
昼夜の区別がつかないので
仕方ないかもしれないですね😢
徐々に寝る時間も長くなっていくと
思いますが個人差があるので
いつからとは言いきれないです😱
お昼に寝てくれるなら
お母さんも一緒に寝ちゃいましょう😴
体力もたなくなりますしね😭
あとは夜は、おくるみに包んだ状態で抱っこでねんねさせて
そのままお布団に置いて寝させるとか、
完ミにしろ混合にしろ、
寝る前のミルクを20mlくらい足してみるとかですかね🤔
家族の方に見といてもらえるなら
見てもらって少しでも睡眠とってくださいね😢

タカエリ

慣れない子育て、眠れない夜、お疲れ様です。
明るい時間にぐっすり、夜はなかなか寝てくれない…新生児あるあるですね♪
年子で二人育てていますが、一人目が新生児の時、同じような状況で、どうして泣き止まないのぉ〜と私がどんどん辛くなって、シクシク泣きながら抱っこしていました😢
そんな上の子も今では寝てしまえば何されても朝までぐっすり寝てくれる子です。今は辛いかもしれませんが、少しずつ生活のリズムを身についているはずですよ😄1ヶ月後、1年後にはあのときこうだったなー。といい思い出になってくれることを願っています。

もも

1人目の時は完ミで3時間あけないといけないのにミルク飲んでも1時間もしないで泣きだして抱っこしても何をしても泣き止まず眠れずおまけに肩も腰も限界でイライラして精神的にも体力的にもまいってました。

今、2人目生後19日です。同じく昼間はぐっすり夜は今も横でぐずりはじめました。

夜のぐずりは辛く大変ですが同じように子供をあやしてるママは何人いるのかなとか考えながら1人ではないと思い頑張ってますよ。