※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

離乳食を始めてから便秘気味で、お尻周辺が赤くなり、痛そうに排便しています。病院に行くタイミングはどれくらいが適切でしょうか。

離乳食を始めてから、便秘気味です💦
綿棒で刺激しても、固そうな便がコロッと少し出るだけで…😓
お尻周辺が赤くなってて、排便する時も痛そうで唸ります💦
どれくらいで病院行ったりしてますか⁉️

コメント

イーヨー

一応毎日出てるので病院に行ったことはないです〜😦

とん

うちの子もそうでした。
積極的に水分とらせたり、さつまいもあげたり。
何故かリンゴ、パインは良く出ましたよ!

mama

1ヶ月頃からずっと便秘気味なんですが、病院の先生には1週間でなかったら病院連れてきてって言われました( ˘꒳˘)

りこ

4日出なかったらおいでと言われましたがうちも固い便がころころ出ることが続きすっきりしないので病院で浣腸してもらいました。そしたら大量に出ました❗一度固くなるとその後柔らかくなっても固い便が蓋して便が出にくくなるそうです。それからはマルツエキスをもらって固そうなときは飲ませるようにしています。マルツエキスは薬ではなく栄養剤みたいなものだから癖にならないよと小児科の先生には言われました。

しょうこ

うちの娘も同じぐらいの月齢の時に便秘になったのですが、4日目で小児科行きました💦
浣腸してもらって出し切ったらその後はそんなにひどい便秘にはなってなくて、1歳半の今では毎日出てます‼︎

娘に効果的だったのはさつまいも、みかん、カイテキオリゴというオリゴ糖でした(*^ω^*)

ふうママ

何試してもコロッとしかでないので毎日綿棒してますがそれでも2日出ないときはいちじく浣腸します(>_<)
病院では一週間くらい平気って言われました。
でも固すぎて可哀想なので四日目にはいった方がいいと思います(>_<

maccha!

うちも8ヶ月で今まで快便だったのですが二回食になり、便秘気味です(>_<)
この前4日全くでなかったので行くと
すっきりしたのですがやはりまだ続いてます💦続く用だったらもう一回来てって言われたので明日行く予定です(>_<)
💩問題嫌ですよねーと