※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

お腹が張る頻度が心配です。前駆陣痛でしょうか?

こんばんは✨
予定日まであと11日の経産婦です!!
一人目の時はなかったのですが、今日はずっと5~10分に1回お腹が張ります(;´д`)15秒くらいでおさまるのですが……
これは前駆陣痛ですかね?!(゜ロ゜)
こんなにしょっちゅうお腹が張ってていいの?!って心配になってしまったので(((^_^;)

コメント

🌼

こんばんは✨
11月に第二子を出産しました!
私もずっと5分毎に張ってました!けど本当に張りだけで、、痛いというか、張る違和感だけでした!
結局産まれたのは40w5dです🙂
そろそろ産まれる準備してるんですかね(^_^)

• のん

のん

返信ありがとうございます🎵
    そしてご出産おめでとうございます💕

痛みなかったんですね!私はお腹の一番した辺りを押さえながら立ち止まらないといけないような痛みがあります(;´д`)でも陣痛は比にならないくらい痛いのわかっているので……!!( ; ロ)゚ ゚
    いまは2-3分くらいの間隔で痛みがあって参ってます( ;∀;)

• 2月12日
  • 🌼

🌼

痛いんですね😫
    私も最初は8分間隔ぐらいから一気に縮まって、のんさんのような痛みになってからはすぐ産まれましたよ😱
    経産婦は一気に進むことがあるので、一応連絡して受診してみたらどうでしょう??

• 2月12日
  • のん

のん

2-3分に1回張ったり、5分間隔で張ったり……
    いまやっと横になれたので、時間はかりながら様子を見て、ヤバそうだったらすぐに連絡してみようと思います( ; ゚Д゚)

• 2月12日
あちゃぽん

予定日同じです😍!!

私もずっとその張りがあります!
かれこれ2週間くらい、1日に2時間ほど😱
5ー10分だけどどうせおさまるし、、と思っていていつも気が付いたら終わっています(笑)
前駆陣痛なんですかね🙌

回答になってなくてすみません😵

• のん

のん

返信ありがとうございます🎵
    予定日同じ嬉しいです( *´艸)

今は2-3分間隔で襲ってくる痛みと戦ってます(笑)
    陣痛はこんなもんじゃないのわかってるので、今すでに陣痛にびくびくしまくりです(笑)

• 2月12日
  • あちゃぽん

あちゃぽん

予定日同じ方、初めてです☺️💕

陣痛の痛みが分からない私は、前駆陣痛が続きすぎて、毎日陣痛きたかも!?って騒いでいるのですが、やはり陣痛はもっと痛いんですよね。。笑
    この感覚で前駆陣痛きてると、本当の陣痛に気付けるのか不安でしたが大丈夫そうですね🤣

• 2月12日
  • のん

のん

私も初めてです😍

初めてだとどんな痛みかわからないですよね😂
    とりあえず痛いです(笑)
    10分間隔の時、一人でうずくまって耐えてたの覚えてます😱

• 2月12日
  • あちゃぽん

あちゃぽん

なるほど、うずくまるほどの痛み、、まだまだ陣痛ではなく前駆陣痛ですね😭(笑)

お互い頑張りましょうね☺️💕

• 2月13日
  • のん

のん

おはようございます✨
    夜あれから不安になって産院に連絡してとりあえずムカッタラ、なんとそこから一時間せずに産まれてしまいました(笑)

• 2月13日