※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳した後に夜中起きた時はみなさんどう対応してるんですか??💦今はおっぱいなので、今後断乳した時にそれが心配です😭😭

断乳した後に夜中起きた時はみなさんどう対応してるんですか??💦
今はおっぱいなので、今後断乳した時にそれが心配です😭😭

コメント

yumyum

ウチはおしゃぶり使ってました!

• ママリ

ママリ

おしゃぶりはそれまでも使用してましたか?🤗🍀

• 2月12日
  • yumyum

yumyum

3ヶ月頃から気に入って使ってました!
    2歳前には自然に使わなくなりました!

• 2月12日
maama

私の周りの方達は断乳したら朝までぐっすり寝るようになったと言っていましたよ◡̈

• ママリ

ママリ

私もそう聞くのですが、みんながみんなそうじゃないみたいで、もし断乳した後も何度も起きられたら不安で😂💦笑

• 2月12日
  • maama

maama

ひたすら抱っこするしかないですよねー😂1歳すぎたらおしゃぶりもよくないですし(v_v`)

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭😭
    そうなったら断乳しなければおっぱいあげて寝れるのにーとか思ってしまいそうで😂💦

• 2月12日
  • maama

maama

そうですよね^^;
    でもいつまでもあげられないですもんね笑
    私は完ミで今おしゃぶりに頼るときがあるので1歳までにやめさせないとです…

• 2月12日
あんころもち

我が子は結局断乳してもしなくても夜中起きる子でした😭

夜中起きた時はストローマグでお茶を用意して置いて飲ませたり、それでも寝ない時は抱っこしてましたよ!^ ^

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭
    その場合はじきに落ち着いて寝てくれるようになりましたか??

• 2月12日
  • あんころもち

あんころもち

結局夜中抱っこせず寝るようになったのは3歳間近でした。常に寝不足との闘いでした…
    未だに寝言や寝ぼけて?起きたりしますが、トントンしたら寝てくれるのでだいぶ楽になりました…

赤ちゃんによって違うのでなんともいえませんが、我が子は添い乳や夜間断乳は特に関係なかった気がします…😭

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

3歳までとはお疲れ様です😭😭
    ほんと子供によって全然違いますもんね💦
    断乳後に寝ないならと。また授乳を再開されたりはしなかったんですか??✨

• 2月13日
  • あんころもち

あんころもち

8.9ヶ月頃に夜間断乳し、その後再開しました!🤣
    我が子は離乳食が進まなかったので、1歳4ヶ月で完全に断乳しそこからは抱っこやトントンで寝かせてましたよ^ ^

育児に説明書などないので本当に苦戦しますよね😭🙌🏻

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️❣️
    ほんと説明書欲しくは無いですが(笑)、苦戦しますよね😭💦💦
    私も旦那と話して断乳するならGWにとなったので、1歳4ヶ月くらいになりそうです💦

• 2月14日