※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お仕事

家を建てるときの貯金額や家具代について教えてください。頭金なしで建てた方いますか?

家を建てるとき(注文住宅)の貯金ってだいたいどのくらいありましたか?
ちなみに頭金なしで建てた方いますか?
あと家具だけでどのくらいかかりましたか?

コメント

まだ建ててませんが、1000万弱くらいです💦
なるべくローン減らしたいので家具などで100万くらい残して、ほぼ頭金に使うと思います💦

• りい

りい

そうなんですね!!
    家具はうちも100万くらいを考えています(´・ω・`)

• 2月12日

退会ユーザー

一気にお金飛んでっちゃいますよね😭

• 2月12日

750です💦
頭金500、外構200です。引っ越し代が30。
家具家電は結婚した時のものをそのまま使ってるので引っ越しの時には買い換えませんでした。結婚当初100万くらいかかったかな?と思います。

みみ

頭金は、700万くらい出しましたー(・・;)
家具は 引っ越し前のものをほぼ使ったので、ダイニングテーブルのみでした(^ ^)それもホームメーカーで購入してので10万円いきませんでした!

ぺぺ

貯金100万以下で
頭金も数十万でした😆

ロー

頭金100、外構100、土地手付金に40、その他も諸々に50くらい手出ししましたかね~( ゚д゚ )
そして残り貯金300万くらいです💦
頭金は無しで考えてましたが、契約金として100万を必ず支払わなければなりませんでした!

来月完成予定なので家具とかはまだですが、ほとんど今あるものを使うので買い足すのはダイニングテーブルぐらいですが、新築祝に義親が買ってくれると言ってるので家具代は浮きそうです😊

*★小雪mama★*

頭金なしで建てました。
貯金も50万以下でした。
アパートの家賃、駐車場2台分払っていた時よりローン支払いが2万くらい安くなったのでそれを貯金に回すようになりました。
家具は作り付けのものを頼みカーテン、電気類は初めから付いていたので買ってません。
引越し後買ったのはソファーくらいで、他はアパートの時のものを使って少しずつ買い換えようと思っています。