※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apipi
ココロ・悩み

歯医者に行く際、未就学児のお世話に困っています。他のお母さん方はどうしていますか?

自分が歯医者に行こうと思っているのですが、
私が治療している間、娘をどうしようか考えています!
未就学児がいるお母さん方はどのようにされていますか??

コメント

Yun

歯医者さんに行く前に電話で確認しておくといいと思います(^^)

通ってる歯医者さんは、治療中に歯科衛生士さんたちがめんどうみてくれてます(^^)
めんどうみるといっても、ベビーカーに乗ってる子を見てる…みたいな感じのだとは思いますが💦

• apipi

apipi

そうですね、まずは電話で確認してみます(*^o^*)!
    歯科衛生士さん、みてくれるのであれば嬉しいなぁ(´ω`;)と期待しながら電話します!

• 10月1日
eminco27

私は娘が1〜2歳くらいの時は治療中周りの歯科衛生士さんや助手さんが見てくれていたり、お腹に乗せて治療していました。
1歳だと少し人見知りも出て来てる頃かな?院内の誰かが見てくれる歯医者なら良いですけど見て貰えないならお腹に乗せるしかないかと。
ママが支えてあげていれば意外と大丈夫ですよ。
パパがお休みの日に預けられると一番良いんですけどね…。

• apipi

apipi

たしかに!夫のこと忘れていました!笑
    いつも自分一人でしているので…笑(´ω`;)

• 10月1日
めいち♡ᐝ

私の地域では保育士さんがいる歯医者が増えてきていますが、そのようなところはないですか?😊

• apipi

apipi

保育士さんがいる歯医者さんがあるなんて羨ましいです(*^o^*)
    確認してみます(≧w≦!

• 10月1日
abby

子連れokな歯科を電話で確認するといいですよ。
私の場合は近所の歯科にことごとく断られたので少し遠い歯科に通ってますが、治療中抱っこしててくれたり一緒に遊んでくれるので助かってます。
また土日は混むので平日の昼間に行ってます。

• apipi

apipi

少し遠くても子供をみててくれるのであれば、私も遠いところにいくと思います(●'w'●)
    時間帯も大切ですね!

• 10月1日
ザト

私の場合は保育士さんがいときは保育士さんが、いない日は手の空いているスタッフのひとが子どもが1人にならないように見てくれています♪
行く前に電話で相談すると良いですよー!

• apipi

apipi

まずは電話してみますね(*^o^*)
    確認しないと進めないですよね(゚-゚;)!
    子供みてくれたら嬉しいんですけどね♪

• 10月1日
テレホン

医院によりますが見てくれるとこもありますよ!空いてる時間に行けばスタッフも空いてますし♡衛生士してましたが、お子さん連れてくる方結構いましたよ!あとお腹の上にいたり♡

• apipi

apipi

私と同じような方がたくさん来ている歯医者さんを見つけたいです(*^o^*)!

• 10月1日
KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

わたしが通っているところは、診察台の横にベビーカーを置いておけるところで、治療中に起きてしまっても、衛生士さんが面倒見てくれることをウリにしています。
以外と託児室付きなところもあるので、探してみるとあるかもですよ。

• apipi

apipi

ママさんが、助かる歯医者さんがこれからもたくさん増えてくれたら嬉しいですよね!
    そんな素敵な歯医者さん見つけたいです!!

• 10月1日