※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ
子育て・グッズ

夫が赤ちゃんの目の前で怒鳴り、心配しています。

ア然、、、、、。

夫婦げんかをして、
生後5ヶ月の赤ちゃんを抱っこしてて
目の前で旦那がすごい勢いで私に向かって怒鳴りました!

赤ちゃんは泣いていたから私は抱っこしながら言い合いになってたのですが、
旦那が怒鳴ったので、赤ちゃんはじっと旦那を見つめ、泣きすぎたのかビク!ビク!ってなって目の前で旦那に怒鳴られてビックリした様子で今までに聞いたことない大泣きになりました。

殴られそうになったので赤ちゃんを抱っこしたままだと赤ちゃんが危険なので、一度置きました。

赤ちゃんの目の前で怒鳴ったことあるお母さん、もしくは父親、
いますか?

これもう脳が萎縮して将来怯えた性格の子供になっちゃったりこれが原因で脳に傷ついて自閉症とかになってしまわないか怖くてア然としています。

赤ちゃんの目の前で激しく怒鳴った旦那のことがますます許せなくて仕方ないです!

コメント

らら

自閉症は後天的になるものじゃないですよ。

はまneko

そんな事で脳は萎縮しません

MAMA

怒鳴り声で自閉症になるなんて
聞いたこと無いんですが
そんな事有り得るのでしょうか?

私自身小さい時からよく怒鳴られ殴られて育ちましたが
全く問題無いですよ、
夫婦喧嘩はどこの家も良くありますし
そんな気にしなくて大丈夫です。

うさまる(21)

自閉症は先天性のものです。

たしかに怒鳴った旦那さんはありえないですが、子供の前での喧嘩はよくないですね

うちの旦那もそんなことありました。
でも、そこまで心配することは無いかと...
それが原因で自閉症にはならないでしょうし(._.)

とまと

自閉症になるとか脳が萎縮するとかはないですよ!
激しく怒鳴った旦那さんはいけなかったと思いますが、言い合いをして更に激昂させてしまったえなママさんもちょっと…
旦那さんだけが悪いとは会話内容が分からないためなんとも言えませんが💦

ちむさん٩(Ü*)۶

赤ちゃんの目の前 とかじゃなく
泣き止まない子どもにイライラして
怒鳴った事ありますよ😂
今はイタズラばっかで
毎日怒鳴り散らしてますが
そんな事じゃ
なんにもならないかと٩(Ü*)۶

ほこ

一歳未満の時期に赤ちゃんの前で怒鳴ることがない夫婦なんていないと思います(^^)みんな言わないだけでケンカしてますよ。赤ちゃんのいないところで言い合えたら一番いいんでしょうけど…なかなかそんな時間とれないし…(^_^;)
2歳くらいになると子供も色々感じとってしまうのでよくないと思いますが。

それ以前に、殴られそうになった、ということの方が心配です。そうなる前にどこかに赤ちゃんと避難してくださいね!

• ひーちゃん

ひーちゃん

怒鳴ることがない夫婦なんていないことないですよ😅
    ここにいますが…
    怒鳴るケンカなんてあり得ないし、赤ちゃんの前でなんて以ての外です。

• 2月13日
へなへな

うちの父はそのタイプだったので妹が結構萎縮というか言いたいことを家族にも友達にも言えない子になってしまい溜め込む性格になってしまいました!
私も幼い頃から離婚する中3までその環境にいましたが元々の性格なのか兄弟で私だけは言いたいことを言える性格に育ちました笑
でも少しお互い頭冷やした方が良さそうですね!実家とかには帰れませんか?

ゆめはな

よく夫婦で怒鳴り合いしますし、上の子を怒鳴ったりしますよ😂
うちの旦那なんて赤ちゃんだっこしてる私に物投げてきたりしますからね。最低ですよね。
出来れば赤ちゃんや子どもの前で怒鳴り合いはしない方がいいですが、それによって脳が傷つく事はないと思いますよ〜

ねこしゃん

喧嘩の内容はわかりませんが怒鳴ることはやめてもらいたいところですよね(T_T)
私も脳の萎縮って聞いたことがあって軽く調べたことがあります。喧嘩などしないに越したことはないですが、目の前で仲直りして仲良しな姿を見せることで緩和できる、というような内容があったと思います。うろ覚えですしそもそも解釈が違かったらすみません💦
でも私自身たくさん怒声の響く家で育ちましたが至って健康ですよ😊!

うりうりお

激しく怒鳴られた原因は自分にまったく無いんですか?一番最後の文章が少し他人事に見えてムムムとなってしまいました🤔

ゆい

そういったことで自閉症にはなりません。
脳も萎縮しないと思いますから、あまり心配しなくて大丈夫だと思いますよね(^^)!

ただ、これが日常になってしまうと、そのうち子どもは大人の顔色を伺ってしまうようになると思いますので、性格の意味でいうと萎縮するかもしれないですね。

のびのびと育つ環境をぜひ整えてあげてください!

アイス☆

私も7日の夜に酔った旦那から怒鳴られ…しかも旦那が子供抱っこしてました…😑
ほんともうあり得ない…
次の日から家をでてます。
謝ってきましたが、誓約書を書いてもらう約束をしました。今週には帰る予定です。
自閉症にはならないでしょうが、ほんとムカつきますよね!!!

ママりん

お子さんは1人でしょうか?
私自身親が怒鳴り合い殴り合いの喧嘩をしてる中で育ちましたが、その度に心がハラハラして不安でいっぱいで泣いてました。ただ兄弟が居たため親が喧嘩してる間、兄弟同士で大丈夫だよと支えあえてたので何とか曲がらず大人になれたのかなと思います、もしお子さんが1人で、今後そのような状況を1人で耐えなければならない環境はあまりにも可哀想です。
また、大人になった時、怒り方は父親に似てしまうようです。よく話し合いされて最善の方法を見つけれたら良いですね💦