※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カムカム
家族・旦那

少し呆れてしまったので吐き出させてもらいます😑先月の給料から私がお金…

少し呆れてしまったので吐き出させてもらいます😑

先月の給料から私がお金の管理をするようになり、旦那はお小遣い制にしました
初めはどうせ足りなくなるかと思いつつとりあえず2万を渡しました。
先週ガソリンが無くなるからガソリン代ちょうだいといわれ渡したんですが、満タン入れずに残りを遊びに使ったと😑
それはまあムカつくけど許そう。

でも明日会社の研修で1泊するのに残金が野口ひとりもいないってどういう事なのか😦
お金なくても飲み食い出来るとはいえそれは無いんじゃない、旦那よ😑
今月はしゃあないから来月は2日で野口3枚で手を打ってもらいます

もうすぐ産まれてくるから少しはやりくりして欲しいものです😑😑

コメント

new balance

うちもお金を持ったらすぐに使います😅金銭感覚が全くて困ってます!
お釣りは帰ってこないです!笑

なので、その都度制です💕

• カムカム

カムカム

ほんと困りますよね😑
    私の旦那はその都度にするとキリが無くなりそうなのでちょっと出来そうにないです😑

• 2月12日
  •  new balance

new balance

キリないです!
    一応毎回渡す金額は記録して上限は決めています😊

• 2月12日
Smama  𓃠

同じくお金は私が管理してて旦那はお小遣い制です。
お小遣いが途中で無くなろうが自分の使い方がいけないって事でよっぽどのことがない限り追加で渡したりしないです🤣
旦那さんにはもう少しちゃんとお小遣い管理できるようになってほしいですよね😌

• カムカム

カムカム

ガソリン代はしょうがないと思って渡したらこれです😦
    ほんとに管理できるようにして欲しいです😭😭

• 2月12日
  • Smama  𓃠

Smama 𓃠

うちは先に払ってもらってレシート見て後から渡したりしてます!
    先に払うお金も持ち合わせてなかったら1000〜2000円くらいの少額しか渡さないです😦
    管理できないの本当困りますよね😢

• 2月12日
  • カムカム

カムカム

その方がきっといいんだろうけど、頑なに残りのお金を言わないのでもう日割で渡した方がプラスにならない気がするんです😑
    困りますし、呆れてものも言えないです😑

• 2月12日

うちは1万しか渡してません🙄
そしてなくなってもよっぽどの事、理由がない限り追加で渡しませんよ~!
渡してしまったら、またくれるってあじしめるので😭

• カムカム

カムカム

1万で済むなんて凄いです!
    私の旦那も見習って欲しい😑
    ガソリン代はしょうがないと思って
    入れたら残金返してと言ったにも関わらず使ってきたのでまたやったらガソリンは私が入れに行こうと思ってます😤

• 2月12日
kkku

うちも私がお金の管理をしています。
私の旦那もお金持ったらすぐに使ってしまうタイプです…困りますよね💦笑
なので今は1日いくらと決めて、朝仕事に行く前に渡しています。
何かあった時を思うと持っていないのは困る事もあるかもですが、今のところないので決めた金額でその日やってもらっています!
これから1週間分とかで少しずつ増やそうか考えてますが、今のところはまだ無理そうです笑

• カムカム

カムカム

ほんと困ります😑
    ちゃんと事前に聞いて出来ると言ったからまとめて渡したのにこれじゃあいくらあっても足りないじゃんって感じです😥
    とりあえず来月は日割で渡すことに決まったので旦那次第でまた決めようと思います!

• 2月12日
ナツ花

わあー、こんなに同じ人がいて安心します😭
うちの旦那も金銭管理まっっったくできません!!
前に今月分ね、と渡した一万をGoogleのカードとかお菓子とかでコンビニで一気に使ってしまったことがあります…
それから毎日制にしました。
今は月一万でまあまあおさまってるかなあ…てとこです。

我が子も男の子二人。
もうちょいしっかりしてもらえるよう、教育しないとなとおもいます!

• カムカム

カムカム

まだ独身気分が抜けてないのかもうちょっと考えて使ってほしいですよね😑

子供と一緒に教育するようかと思うと頭痛くなりそうですね…
    お互い頑張りましょう😭😭

• 2月12日