※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

新生児の黄疸が気になります。授乳中にあまり飲まず、泣かずに眠ることが多いです。黄疸が酷くなると泣き声が少なくなると聞いて心配です。退院後に黄疸が酷くなったお子さんの症状について知りたいです。

新生児の黄疸について質問です。今日で生後5日、退院して2日目が経ちます。授乳中にすぐ寝てしまいあまりおっぱいを飲みません。看護師には1日20のミルクを2回足して3時間起きの授乳をするようにと言われ、昼間は2時間起きの授乳、寝る前に80のミルクを飲ませています。ですが、昼間はおっぱい以外では起きず上の子に顔を叩かれようが泣かずに眠っています。下の子は図太くなるというもののこんなに泣かないものですか?黄疸が酷くなると意欲がなくなってあまり泣かなくなって、ずっと寝てると言われたので心配でなりません。退院してから黄疸が酷くなったお子さんはどんな感じだったのか教えて頂きたいです。

コメント

ma

目の白いところは黄色いですか?
顔色はどうですか?
うちは退院する時黄疸の数値ギリギリで…退院後少し病院通い診てもらってました(´・ω・`)

黄疸の数値に関係なく良く寝る子ではあったので一概には言えないですが…
入院中も退院後もよく寝てました💦

• きゅーぴー

きゅーぴー

白目は大丈夫なのですが黄疸の顔色というのがいまいち分からなくて(´×ω×`)黄疸って言われてるからか凄く黄色い気もしてしまいます。良く寝るのは性格もありますよね。上の子は泣く事しかしなかったくらい寝なかったので新生児ってこんなに寝る?という心配が凄いです(´・ ・`)産院に電話して聞くのが一番ですよね。

• 2月12日
あいたん

黄疸がありましたが
あった時は明らかに顔色が黄色かったです💦
数値が下がっても一ヶ月くらいは黄色かったですが。
数値が高い時は母乳もミルクもほとんど飲まず寝てばっかり、他の赤ちゃんが隣でギャン泣きしても爆睡してました😥
意欲がないというよりは体力がなくて泣けない泣かない感じです😫

• あいたん

あいたん

途中で投稿してしまいました。
    黄疸のある時もよく寝ていましたが
    基本的によく寝る子でした👌

• 2月12日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

入院中に黄疸が少しあると言われたのですが私には黄色くなっているのが分からず(´×ω×`)逆に黄疸と言われてから、どんどんか黄色くなっていってる気がして…。2時間起きにおっぱいで泣き大体5分ずつは吸えるようにはなったので数値が高くなったりはしてないんですかね?分からない事ばかりで不安だけが大きくなるので、明日産院に電話してみようと思います😭😭

• 2月12日