※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
妊活

排卵日に症状が出ているか心配。高温期6日目か不安。妊娠超初期症状か風邪か。検査薬はいつから使える?

何度も質問すみません。
2日か3日が排卵日だったのですが…(8日あたりまで排卵痛がありました)昨日の夜から吐き気、腰の痛み、下腹部痛、風邪のような症状、眠気、恥骨部分がズキズキ痛む、下痢などの症状があります!高温になったのが7日からなのですが今は高温期6日目でしょうか?またもし症状が妊娠超初期症状だった場合症状でるの早すぎますか?ただの風邪なのでしょうか?薬を飲んでいるため妊娠しているのなら早めに知りたいのですが…いつから検査薬使えますか?

コメント

高温期になったのが7日なら、排卵日もその二、三日前くらいまでの範囲で考えるのが妥当かなと思います。
ですので高温期としては6日目として考えられますが、まだそろそろ着床するかなっていう時期ですので、妊娠初期症状とは考えにくいです。
また、妊娠するには禁忌である薬を処方されてるなら妊活についても医師から指導が入ってると思います。私が服用していた薬は妊活中には断薬する様指導いただきました。そういった薬でなければ、妊娠がわかるまでは問題ないと思います。

• アリエル

アリエル

回答ありがとうございます!妊娠超初期症状はいつ頃からでるんですかね?着床には7日~10日かかると言われてますね!2.3日前ということは排卵日は4日か5日あたりになりますかね?

薬は断薬はしなくてもという話になってます!あとは妊娠した時の体調をみてとのことになってます。

• 2月12日

退会ユーザー

早くても着床期以降ですね。私は生理予定日4日前からあきらかなつわりが始まりました💦検査薬も人のホルモンの量によるので早すぎても意味がありません。確実で早いのは、生理予定日当日に使える早期検査薬ですね!

• 2月12日
  • アリエル

アリエル

そうなんですね!生理予定日4日前からつわりがあったんですね。早いですね。
    生理予定日当日から使える検査薬買ってみます!ありがとうございます♪

• 2月12日
mu

最低でも高温期10日目以降がいいですよ(><)私は13日目で反応ありました!基礎体温測ってますか?
あと、私的に何ですが、妊娠超初期症状って神経質にならないわからないのかなと思いました。私はずっとネットで超初期症状とか調べてそれらしき事があれば期待し、生理が来て。。の繰り返しでした💦
しかし妊娠し、思ったのが、(症状は人それぞれだと思いますが)ネットに書いてある症状は5~6週目くらいからかなと思いました!

• アリエル

アリエル

回答ありがとうございます!妊娠おめでとうございます♡
    高温期10日目以降だと16日以降がいいですかね?
    私も期待して検査薬真っ白で。の繰り返しです。そうなんですね!神経質になりすぎて少しのことに敏感になってしまってました。

• 2月12日
  • mu

mu

ありがとうございます(*^-^*)
    もし基礎体温を測ってるなら、10日目体温が上がったままで何日か続くなら検査していいと思いますが、私的には10日目はおすすめしません(><)通常であれば排卵後大体14日前後に生理が来るようになっているので、早くし過ぎても期待をし、もし何かあった場合辛い気持ちになります(><)
    気持ちは分かるし、気になって仕方ないと思いますが、いつに検査するって決めたらその日まで気持ちを楽にして、その日を待った方がいいかなと思います😊

• 2月12日
  • アリエル

アリエル

基礎体温はかってるので上がったままで続きそうならやってみたいと思います!
    そうですね!あまり早く知りすぎて期待して辛い思いするのも辛いですもんね。お気遣いありがとうごさいます!

• 2月12日