※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡mama
子育て・グッズ

息子が寝るのにパパの抱っこが必要で、妊娠中の負担や将来のことで悩んでいます。同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます✳︎

今週で2歳になる息子がいます。

ここ最近、私が切迫になり、入院と自宅安静をすることになってたからばぁばっこ(旦那の)、パパっ子になって夜は必ずと言っても良いほどパパの抱っこじゃないと寝なくなってしまって、切迫になる前は私がおんぶで寝かしたり、足の上に乗っけてそのまま寝てくれたりしたんですが最近はもうだめになってしまってとにかく寝てくれません。

頭を抱えるほど悩んでて、やっぱ泣いて「パパ〜あっくー」抱っことせがんでいつか私が普通の妊婦生活に戻ったらどうやって息子と1日過ごせばいいかもう分からなくなってしまいました。。

パパがいないと甘えられないから私と2人だけの時は静かなんですが、寝かしつけとか眠くなって愚図ると泣き叫ぶので抱っことかするのですがさすがに12キロは妊婦だときつくて。。

同じような息子さん、娘さん、また妊娠中で抱っこしないと寝ないなど同じようなお子様を持つ方いらっしゃいますか?
なんでもいいのでなにか教えてくれたら助かります。。

妊娠中なのかそうゆうことを考えたりしていると涙が出てきたり、憂鬱になってしまう時があるんです。
旦那さんもやはり息子は重いので疲れてる時とかになおさら息子が寝てくれないと私に口で当たってきたりします。
安静と言われているのでその負担が旦那さんに行ってしまい、昨日は息子がなにしても寝ず、寝たのは1時過ぎ。
しまいのあげく、いつか私は3人目も欲しいと思っていて旦那さんには「3人は無理だ、限界だよ。」と言われてしまいました。。

長文で分かりづらい文章ですいません。
吐き出したくて投稿させていただきました。

コメント

佑

もう2歳になるのに抱っこの寝かし付けはキツイですねllllll(-ω-;)llllll
寝かし付けから考えた方が良いかも知れないですよ。
たまに、抱っこの寝かし付けなら旦那様も助けてくれるかと思うのですが…
安静にしないといけない時に旦那様から当たられると自分もイライラしてきませんか?
何しても寝ない時はどうせ手がかかってるので電気消して寝室の扉も閉めて安全を確保してから自分たちは狸寝入りし様子見てみてはどうですか?

疲れて寝てくれるかも知れないですし。昼間十分に遊ばせる。
お風呂も疲れるくらい気持ちよく入ってもらうなど。

• yuu♡mama

yuu♡mama

当たられるとイライラします😢
    私もどうしたらいいか分からなくて考えてるのにそんな言い方されるともっと悩みます...💦💦

昨日は、もう時間も遅くて二人共限界で私たちはもう半分寝た感じで無視して疲れれば寝ると思って放っておいたんですけど、子供はひたすら泣いてパパの手を引っ張って起こそうとしてたんです💦
    それで私が抱っこしようとするとパパ〜ってずっと言って泣いてる感じで😥
    今日も20時過ぎに寝室に行き、本など持っていて私たちは横になって勝手に寝るの期待してたんですが22時前になるのに寝る気配なく、自分で階段降りて下に行ったり、はじめは本とかで大人しくしてるけど、眠くなるとパパの方に行きますね⤵️

お風呂は今、私が入浴許可をまだもらっていなくてみんなシャワーだけになってて😖
    昼間は旦那のお義母さんちに預けて1日見てもらってるのでお義母さんでは大人しく寝るみたいです😢甘えてるんですよねぇ😓⁉️

• 9月20日
  • 佑

大丈夫ですか?
    子供の事で夫婦が喧嘩になるのは当たり前だと思ってます。
    しかし、yuu♡mamaさんはきっと自分の責任と捉えてそうで心配です。現在の妊娠も1人で作った訳じゃなく二人の子供なので安静に理解して欲しいですね(T^T)
    安静にしてるのも凄くキツイです。
    お義母さんの所に子供をお泊まりさせれないですかね…
    しばらく安静にして落ち着くまでとか。
    後は、自分の実家に里帰りしてみてもらえる環境とかないですか?
    一番いいのはご主人さまが理解して上の子の面倒や寝かし付けを嫌がらない事。
    これが普通なんですけど(´._.`)

• 9月20日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

本当に散らかる部屋、溜まってく洗濯物、夜ご飯も作れない、子供の世話も出来ないとゆう罪悪感とやらなきゃーっていう気持ちが強くて...💦

旦那さんは私が入院になってから「入院の方がもっと辛いよ。」とか家での安静も大変だよと理解してくれてるんですけど、やはり自分に余裕が無くて疲れてる時とか、イライラすると言ってきたりしますね😥それで更にまた落ち込んでの繰り返しで..⤵️

今まで息子は平日は旦那さんが早く帰ってこれる日以外は旦那さんの実家に朝からずーぅと1日中実家で寝泊まりしてお義母さん達が面倒みてくれてます✨
    だから私はおかげさまでゆっくり横になったり出来てます✨
    土日は旦那さんもいるので土日は私達の所で寝泊まりして平日が始まったらまた実家に連れてくみたいな感じです😢

今日は朝から息子と一緒なんですがパパがいないからわがまま言わず静かに遊んでくれてます⭐️

問題は昼の寝かしつけですね😖
    ずーっと実家で平日過ごしてた息子と会うともうなんか離れたくなくなっちゃって💦
    あと4ヶ月で産まれるのでその4ヶ月を大切にして上の子と一緒に過ごす時間を今の内に作ってあげないと可哀想っていうのもあって😓

• 9月21日
abby

うちの子もお腹の上か抱っこじゃないと寝なかったです。
お腹大きくなると上に乗せられないので一緒に横になって腕枕して抱っこしてるような体制で寝かしつけしてました。
切迫でしたら、安静にしないといけないので大変ですよね。
少しの間お泊りとして預けるのはどうでしょうか?
うちの子も出産前に入院中のお泊りの練習として預けていました。

• yuu♡mama

yuu♡mama

横になって抱っこの姿勢で寝てくれるんですかぁー😵⁉️
    凄い!!うちの子にやったら絶対もがきます...笑
    うちの子も勝手に寝てくれたり、abbyさんのお子さんのように寝てくれる事が本当に望みで、この子は勝手に自分で寝るときが果たして来るのかなーって毎日思ってます😓

お泊まりってゆう感じで預けてるのは私が入院してからお世話になって昨日で入院、自宅安静になってから1ヶ月経つんですが、ほとんどお義母さんちに預けて寝泊まりしてもらって子守りを頼んでました❗️
    その間私はゆっくり身体を休ませました✨

• 9月21日