※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマーくん
子育て・グッズ

友達の第2子(男児)のお祝いに何を贈るか悩んでいます。赤ちゃん本舗のおしりふきは購入済みで、他に何が喜ばれるか教えて欲しいです。予算は3,000円です。

いつもお世話になってます😊

最近友達が第2子(男児)を出産したんですが1人目も男の子なのでほとんどの物は揃ってると思います💦

2人以上お子さんがいらっしゃる方で同性(特に男の子)をお持ちの方はお祝いに何を貰ったら嬉しいor嬉しかったですか?

赤ちゃん本舗のおしりふきを以前勧められたのでそれは買って持っていくつもりですがそれ以外で何がいいか悩んでます😅
無難に現金がいいかなーとも思ってます🤔🤔💭

ちなみに何か買うなら予算は3,000円です💡

お知恵を拝借させてください🙏✨

コメント

まる

わたしは義弟夫婦のところに産まれたときは、ママお疲れさまの気持ちを込めて、有名ホテルのレトルト雑炊しました!産後作るのも面倒だけど美味しいものは食べたいだろうなーと😊

ぽこたん

私も友人が今度2人目産まれる予定ですが友人が使えるようにバスローブあげようかなと思ってます☺💕

えり

友達の2人目の時は、「好きなの買って〜」って言って現金にしちゃいました😅
あと、お兄ちゃんに電車の図鑑(当時、彼のブームだったので💦)プレゼントしました🎁ママを弟にとられたみたいで寂しいかな?とか思って😁

男の子兄弟ママです😆

ほとんどの物は揃っていましたが…
兄弟お揃いの洋服を、
親戚の子と友人それぞれ
出産祝いで貰いました💕😍

どちらも高くてあまり買わない
洋服だったので、
とても嬉しかったです😆

お出かけとかは貰った
お揃いの洋服来て出かけたりしてます🌼

みー

私は、友達やご近所さんに赤ちゃん産まれたら、オムツとお尻拭き、プレゼントしてます。
消耗品になるけど、必ず使う物なので、混合とか、ミルクも飲ましてる人には、ミルク、もプレゼントしたりします。何気にミルク高いですし、消耗品だけど、この三点は助かります!😊

リラックマーくん

コメントありがとうございました☺

まとめての返信で失礼します🙇

参考にさせていただきます✨✨