※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

里帰り中、夜の不安感が強く、子育てに自信を持てず落ち込んでいます。夜の不安感を和らげる方法を知りたいです。


里帰り中で、昼間は平気なのですが夜ものすごい不安感に襲われます。

自分が寝てる間に娘が息してなかったらどうしようとか、窒息が怖いから添い乳をやめたいのに添い乳じゃないと寝てくれなくてそのプレッシャーというかなんというか、自分の子育ての向いてなさにすごく落ち込んで胸がドキドキして苦しくなります。

どうしたら夜の不安感がなくなるでしょうか、
夜が来るのが不安でしょうがないんです。

コメント

マヤ

寝てる間に…ってのは私も思いました😓
添い乳は癖になったり、睡眠の質を悪くするのでやらない方が良いと思いますよ😅まだ、首もすわってないし…

あきこ( ˊᵕˋ )

はじめまして˙³˙ )ノ"
添い乳がいいなんて
赤ちゃんも幸せですね〜
お母さんのことが大好きなんだろうなぁ( ˊᵕˋ )

生後一ヶ月は
生活リズムもちゃんとしてなくて大変ですよね
私も24時間授乳してました。

いまは
4ヶ月にもうすぐなりますが
ほとんど寝ちゃってますよ

新生児のときが
嘘のようです

だから主さんの不安な気持ちすごくわかります!

deleted user

まだ0ヶ月なら添い乳じゃなきゃ寝ない、、というわけではないんじゃないですか??

いまから添い乳やめて
抱っこして寝かせて、ゆっくり布団に置く。というのを続ければいいと思いますよ😊