※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がにんじんを食べない理由や工夫について相談しています。

いつもお世話になってます。
今子供に離乳食をあげています。
お粥や豆腐はトロトロにしてあげたら全部食べてくれるんですが、にんじんだけ同じ形状にしても口から出して嫌がります。
味の好みがあるんでしょうか?
離乳食を作るときは白湯で伸ばして作ってます。
みなさんの子供さんはこのくらいの時期好き嫌いありましたか?
どうして食べてくれないのかわからず困ってます。
それと、離乳食の時に食べてくれるように工夫した事などありますか?
宜しくお願いします(^^)

コメント

まかろに

にんじんダメでしたよ!
固形になるまで食べれませんでした!
あとトマトとか…好き嫌いありましたよ!

み

わりと全部パクパク食べてくれますが、トマトは少し苦手なのかな?と思う事があります🤣
食べてくれるように、少し粉ミルクを混ぜたり
好きな野菜などと混ぜてあげたりするといいかなって思います( ´ ▽ ` )

むぅ

好き嫌いもちろんあると思いますよー😂
うちも人参嫌いですが、最初はそのものだけであげて、そのあとおかゆなどに混ぜたらなんとなく食べてくれています!
2、3日あげたら次の食材にして、いろんな味を試しています😳
得意でないものもしばらくすると平気になることもあるようなので、時間をおいてからまたチャレンジです🤗

ポンコツ

初めての人参は
口から出して食べてくれませんでした💦
茶こしで裏ごししたら
食べてくれましたよー!

hana

味の好みだと思いますよ(´ω`)
どうしても嫌がるなら、無理に食べさせる必要はないと思います!
離乳食初期はあくまで食べたり飲み込んだりする練習で、おいしく楽しく食べることのほうが大事だと思うので(*´ω`*)

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😊
まとめてのお返事お許しください。
安心しました
赤ちゃんも大きな子とおんなじように好き嫌いあるんですね!!
びっくりです
これからは他の野菜を試してみて、美味しく楽しく食べられるようにしていきたいです(^o^)
皆様の工夫の方法も大変勉強になりました(*˘︶˘*).。.:*♡
本当にありがとうございました😊