※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
雑談・つぶやき

一昨日、夫が珍しく夕飯を作ってくれました。後片付けまで1人でやってく…

一昨日、夫が珍しく夕飯を作ってくれました。
後片付けまで1人でやってくれました。

息子を寝かし付け終えたら夫が後片付けをしていて、私はなんかボーっとテレビ見ながらスマホいじって時間が過ぎました。
片付けを終えた夫に、「お風呂入ったら?」って言われてハッとして、「あ…食器ありがとう」って言ってお風呂に入りました。

お風呂入りながら思いました。

やってもらうって、楽だ!
ついついボーっとしてる間に、あっという間に時が経つんだなぁ〜…

いつも「男はなぜ、言われないと気付かないのだろう⁈察せないのだろう⁉︎」と本当にイライラしながら過ごしていました。

でも、やってもらって気付きました。
そりゃぁ、普段やらない人は尚更、やってる人が「自分ばっかり」とか、「ゆっくりしたい、早く休みたい」「まだあれもこれも…」と思ってイライラしても、気付かないよな〜って。
男も女も関係ないのかなーって。
夫の気持ちというか、やってもらう側の気持ちとしては、スマホいじってると特に、相手が何してるか気にもしない間に時間が経って、気づいたら急に怒られる…みたいな。

夫は小さい頃から手伝いもしなくて当たり前に育ってきたみたいなので、尚更。

最近は私がお風呂に入っている間におもちゃを片付けておいてくれるようになったし…
言えばやってくれるんだよな…
夫もやってみて気付いたことがあったかな?

とりあえず、怒っても意味ないと実感した出来事でした。

コメント