※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおた
ココロ・悩み

実母に子供の服を取っておく話をしたら、将来子供ができないかもしれないと言われて落ち込んでいます。

愚痴です

子供の服の話をしてて

もう小さくなって着れなくなったのは
綺麗にして取っておく😊🙌

って話しを実母にしました。

そしたら

は?笑 次子供が出来るかも分からないのに?笑
出来ないかもしれないんだから
そんなに浮かれた事言うのはやめた方がいい。
あんたも馬鹿ねぇ〜
出来ないかもよ?笑

とまで言われました。

簡単に出来るとかは思ってません
本当に妊娠出産はキセキだと思ってます。

それなのにこんな言い方されて
私はこの先子供を授かれないんじゃないか…と
思うようになりました。

コメント

ぽぴぽぴ

お母さんの話を間に受けすぎですよ💦
そんなこと思わないで下さい!
ひどいこと言われるときは
話半分に聞いて、テキトーに
流しておいたほうがいいです。

  • おおた

    おおた

    回答ありがとうございます😢

    とても悲しくて
    涙がでます

    そうですよね( p′︵‵。)
    テキトーに流すようにします😖

    • 2月12日
deleted user

お母さま、そんな言い方しなくても良いのに…って思いますね💦服を取っておくのは節約にも繋がるのに「浮かれたこと」っていうふうに捉えられるんですね。ちょっとビックリです💦

確かに授からないかもしれない、でも授かるかもしれないじゃないですか!未来は誰にもわかりません。
なので、お母さまとは考え方が違うんだな、と思って気にしない方が良いですよ✨

私も かかさんと同じく、着れなくなった服は次の子を授かったときのために取っておこうと思っていますよ✨旦那には「もう着れないし捨てたら?」って言われましたけど「授からなかったらその時に捨てようと思う!」って主張しました。

  • おおた

    おおた

    回答ありがとうございます😖

    昔から一言余計で
    なんか、ビックリしました🌀

    言われた時
    旦那と電話してたら
    涙が出てきて…

    そうですよね…
    スルー出来たら1番いいものを
    私もムカッと来てしまい´・ω・`

    考え方が違うんだな!と
    思うようになりたいです😭

    • 2月12日
deleted user

私は二人目の予定も計画になく、誰かにあげる予定もなく、小さくて可愛いからって理由で取っておいてます💦
そもそも一人目と性別が違ってたら着せられないかも知れないし、主さんが浮かれて取っておいているわけではないでしょうに、どういう意図があってそんなことを言うんでしょうね😥
もし、主さんが一人っ子で お母さんもお洋服を取っておいたけど残念ながら授からなかったという経験があるのなら、笑 を含めて重くならないように予防線を張ったのかなぁなんて勘ぐってしまいますが、なんにせよお母さんの一言で授かれないとは決まらないですから!なんなら同じ大きさのぬいぐるみに着せたりできますからね!

  • おおた

    おおた

    回答ありがとうございます😖

    私も可愛いし
    思い出だし😊
    って思って取っておいてます☺️

    母は昔から
    デリカシーのない事を言い
    一言余計です…
    そして馬鹿にしたかのように
    あざ笑いながらそれを言います。
    本当にドラマの悪女みたいな感じです笑

    なので丸くする感じでの笑では
    ありません😭

    はい…😢
    あまり鵜呑みにしないようにします😖

    • 2月12日
🍀(24)

酷いですね、、
わたしならきれます

  • おおた

    おおた

    回答ありがとうございます😖

    私は一言口にすると
    爆発してしまい
    とことん詰めるまで言ってしまうので
    その場では我慢して
    LINEで
    「冗談でもそんな風に言われたくないんだけど。」
    と言いました。

    そしたら、
    「だって、本当の事じゃない?
    出来ないかもだし!」と
    また言われました。

    ゆくゆくは…
    息子に兄弟が出来たらなあ😍🌸と
    思ってましたけど

    母の言葉でゲンナリしました🌀

    簡単には授かれるなんて
    思ってません…😢
    ですが…2.3人子供が欲しいなあ😳💓って理想だったので…😢

    なんか、力落とししました。

    • 2月12日