※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

2歳前後の子供がママにベッタリでイライラしています。旦那にも子供にも当たってしまい、ストレスがたまっています。同じ経験をした方、どう発散していますか?

はぁ…イライラする…

2歳前後の子ってこんなにママベッタリですか?

朝起きたら私の方に来て抱っこ。パパも隣に寝てるのにパパには言わないし、パパも無視して寝てるし。
トイレ行くときもずっと付いてきて、ドアが開かないと泣いて待ってる。夜の寝かしつけもなかなか横になってくれず、抱っこって言うので抱っこするけど、すぐ自分から離れて行くくせにまた抱っこって言ってきて寝るまで何十回も繰り返します。夜中も何回か起きて抱っこをくりかえします。
1日中くっついてきて近くにいないとダメな状態で正直疲れてきました。

放置気味な旦那にイライラしてるのか、ベッタリな娘にイライラしてるのかよくわからなくなってきてみんなに当たってしまいます💦こんなにイライラしてたら娘にも良くないのに、わかってるのにイライラが止まりません。

皆さんのお子さんはこのくらいの年の時どうでしたか?
イライラした時どうやって発散してますか?

コメント

京

そんな感じでした😂
泣いてでもたまには旦那に預けて1人の時間を作るようにしてました😊❤️

• よっちゃん

よっちゃん

みんなそうなんですね😅
    最近1人の時間がなかったので旦那にお願いしてみようお思います💦

• 2月12日
  • 京

お子さんが2人になるとなかなか預けるのも大変でこっちもリフレッシュ出来ないので今のうちにお願いしてみてください😊
    母も人間なのでイライラしますよ🙆‍♀️ご家族に無理のない程度に息抜きしてください❤️

• 2月12日
はるる

うちもすっごいベッタリです
どこに行くのも付いてくる
隣に座ると基本足の上にのってゼロ距離…
その癖イヤイヤ期も始まっており言うことは聞かない
保育園通ってるうちは良かったですが産休入ってからイライラしっぱなし怒りっぱなしで娘が寝ている時にいっつも反省です

• よっちゃん

よっちゃん

皆さん同じようで安心しました😅
    うちも同じでゼロ距離です💧
    しかも大人しく座っててくれず、お腹の上ドンドンしてくるので痛くて余計イライラ…
    はるるさんの娘さんはイヤイヤ期も重なってしまってもっと大変ですよね💦
    私も昔は寝た後反省だったんですけど、最近はイライラの方が買ってしまって…ダメですね💦

• 2月12日
clover(*´∀`)

うちはばあちゃんにベッタリですね😅

私が逆にベッタリしに行くから笑いながら逃げます😅💦

ただ凄く甘えに来る事もありますね😊

• よっちゃん

よっちゃん

うちもばあばにもベッタリです😅
    ばあばの家に行くと私は1人になれるのでイライラせずに済むのですが、旦那との家にいると私に来てしまうので💦
    ずっと実家にいたいぐらいです😂

• 2月12日
黄緑子

うちは、二人目がそんなんでした!
全然よくある事なので、うまくあしらってました^^;

妊娠中だと、好きに動けないと思いますので無理しないで♥
ご主人に何が辛いか話してみて、助けてくれるといいんですけどね(><)

• よっちゃん

よっちゃん

よくある事なんですね💧
    妊娠中で前のように動けなくなってそのせいもあるのかもしれません💧
    旦那には短気すぎると言われてしまいました😫私の苦労なんて話しただけでは伝わらないんだと諦めました😅旦那は自由にテレビ見て、好きな時に寝れるからわからないんですよね😓

• 2月12日
stitch大好きみかん

2歳前後だとそんなものだと思いますよ(⌒-⌒; )

それと今妊娠されてるようなので、それも娘さんは分かっているから余計にそうなるんだと思いますよ😅

私も今妊婦ですが、先月まで、かなりママ、ママで、旦那さんがいても朝は私じゃないとダメでしたからねぇ(´-ω-`)

けど落ち着いてからは、パパ、パパで仕事帰って来てからも、パパを追いかけ回してますよ😅

娘にお風呂の時に、赤ちゃんここにいるからとお腹触ってもらったり、普段からも赤ちゃんどこ?って聞くとお腹触ってくれるようになりましたよ(o^^o)

確かにママ、ママだとイライラしちゃいますよねぇ(´-ω-`)

けどきっと今だけだと思いますよ😄

イライラした時は、泣いたとしてもしばらくパパに見てもらって、1人の時間をほんの数分だけでも作ってもらってますよ😆

2歳前から早いとイヤイヤ期入りますしね😱

娘も2歳前からイヤイヤ期突入しちゃいましたしね😰

まさこ

うちはパパっ子なので、休みの日はパパにべったりです。
朝起きたらすぐにご飯な子なんですが、主人がいたら朝起きたら主人の方をみてご飯に行く合図を出してます💡

☻ビーンズママ☻

2歳前後なんてそんなものですよ。下が産まれると赤ちゃん返りして更にってパターンもあります。うちはそうでした。また、下の子が動き回るようになると私が下の子に手を掛けてしまってるからか、3歳半になっても違う甘え方でベッタリです(笑)それに伴って今下の子が2歳前になって来てよっちゃんさんのお子さんと同じようにストーカー化してるのでダブルです(。・w・。 ) 寝る時も両腕それぞれに掴まれて寝てるので身動き取れないで、起きると体が痛い…。そんな毎日です。だからよっちゃんさんの気持ちが痛い程わかります。上の子にイライラし過ぎてこっちに来ないでと怒ったこともあるし、イライラしてる私に何でそんなに怒るの?と攻撃してくる旦那。家事が進まないでやることやれてないと何でやれてないの?と平然と言ってくる旦那。百歩譲って大変だったねとか言ってくれたら気分が違うのに、煽るから旦那にもイライラして負のスパイラル…。1人で泣くこともよくありました。怒りたくないのに怒っちゃう自分にイライラ、上手くやれない自分にイライラ、1番側でわかって欲しい人が理解してくれないイライラ。布団に潜って枕にバカヤロー!って叫んだり、トイレ鍵かけて子供がドアの外で騒いでても無視して1人で気持ちを落ち着かせるように五分程こもって思いっきり泣いてみたり。1人の時間があったら漫画読んで現実逃避してみたり(笑)色んなことしてました。でも、1番自分の気持ちをコントロール出来たのは意外な方法でした。色んなパターンにも当てはまる事ですが、今の時期は今しかないないと思うとニコニコ寄ってくる子供が可愛く見えて来ました。うちは男の子2人です。ある程度の歳になると、私をババァだのうるせーだのこっち来るなだの逆に毛嫌いされる日が来ると思います。少しずつ自分で出来ることも増えて、私の助けなどいらなくなる日が来る。お母さん、お母さん、お母さんて1日何回呼ぶの?って思うけど、こんなに私を求めてくれるのはあと数年だと思うと、仕方ないな〜って思って怒りがおさまることが増えました。私達も人間ですから、いつも穏やかでいられるなんて無理です。その時はイライラするし爆発する時もあります。それは悪いことだと思いません。一生懸命子供と向き合ってる証拠だと思います。みんな同じ思いをしながら日々お母さん業頑張ってるので大丈夫ですよ☻
イライラした時こそ、無意味に笑ってみるとかそんなのもいいかもしれないですね(笑)
お互い始まったばかりの子育て。これから悩みはまだまだ尽きませんよー(笑)

• ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

あ、終わる前に投稿しちゃいました。何処かで同じように頑張ってるお母さんが沢山いる!と思って、みんな頑張りましょう☻♬

• 2月12日