※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

肩膝の裏に赤いプツプツがあります。かゆみや痛みはなく、新しい食材も与えていません。これはあせもでしょうか?病院に行くべきでしょうか?

肩膝の裏に赤いプツプツが少し前からあります。明日以降病院に行ってみようかと思うのですが、これはあせもでしょうか?かゆがったり痛がる様子はありません。アレルギーの原因となるような新しい食材は与えてません。わかる方教えてください。

コメント

どばまい

皮膚科でアトピー性皮膚炎と我が子は同じような感じで言われました(T . T)薬塗ったら1週間くらいでおちつきました。保湿剤をその後塗っています。

• メロン

メロン

そうなんですね💦ありがとうございます。その後は、保湿剤で落ち着いていますか?

• 2月12日
  • どばまい

どばまい

落ち着いています!!ホットカーペット禁止。お部屋は暖めすぎないで20度くらいで過ごしてくださいと言われ守っています!!

• 2月12日
  • メロン

メロン

ありがとうございます✨明日、念のため皮膚科にいってきます😂もらった薬はステロイドでしたか?質問攻めすみません💦

• 2月12日
  • どばまい

どばまい

必ず行ってください!!
    膝裏とひじ裏に出やすいそうです。まずは炎症をおさえてあげないといけないということで、三日くらいステロイドはいった薬でだんだん弱い薬になり赤みが引いたら保湿剤になりました!!

• 2月12日