※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
子育て・グッズ

布団に置くとすぐ起きてしまい、昼寝もうまくできない。夜間授乳もあり、子育てがしんどい。自信が持てない。

何で布団に置くと10分も持たずに起きちゃうの…
ずっとお腹の上で昼寝してたけど流石に重くなって来たし私が体制しんどくて動いちゃうと起きちゃうので抱っこでウトウトしてきた所で布団に置くと暴れて目が冴えて泣き出す…
ブランケットをおくるみにしてもモゾモゾ動く…

さっき何回か布団に置いて数分後起きて泣くを繰り返して
結局お腹の上で今寝た…。お腹の上で寝るのが安心するんだろうなと私も好きだけど、体力的にきつくて…

まだ夜間授乳も2〜3回あって本当にしんどい…
土日も連休も関係ないワンオペ。ここ最近は息子に話しかける位で全然外の人と会話もできてない…

私のやり方がだめなのかな。子育てに自信がありません。

コメント

まめママ

うちの子もお布団に置くと数分で起きてしまうのでずっと抱っこか同じようにお腹の上で寝てます(>人<;)

そして夜間授乳も3〜4回!

同じだー!!!と思ってコメントしちゃいました(>人<;)

ワンオペだと気が滅入ってしまいますよねー(>人<;)

でもいつかいつの日か自分でお布団で寝てくれる日がきっときます^ ^
お互い頑張りましょう(>人<;)♡

• めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

ありがとうございます🙇‍♀️
    なんか共通点が多くて嬉しいです😭同月齢の方の話を聞くと最近夜まとまって寝ると聞いてウチだけなのかな?と不安になってました💦

腕とか肩辛くなりませんか😢

• 2月12日
  • まめママ

まめママ

私もおんなじような方がいて嬉しいです!!♡

なりますなりますー!!!
    肩も凝るし腰も痛くて(>人<;)
    辛いですよねー(>人<;)

夜まとまって寝てほしいですよねー!今の願望は夜ぐっすり寝たい!です笑笑

• 2月12日
あゆまま

わたしもそうでした😇
うちは抱っこして寝たと思ったら腕枕して一緒に横になってましたよー!
そーと腕を外して下でも寝るようになりました!

抱っこで寝た所で添い寝に上手く寝かせようと大勢を整える時に目が覚めてしまう事が多くて😩コツなんですかね💦

• 2月12日
ぱーら

ママと触れてないと寝れないんですね^ ^可愛い!
私も日中赤ちゃんと2人きりで話し相手がいないので、旦那にいっぱい話聞いてもらってます笑

帰宅も遅いので顔会わせないままなのでLINEで会話するだけになってたりします😢お散歩したくても冷たい風が強かったりするので引きこもってストレスも溜まってます💧

• 2月12日
sooooooo

うちの子も同じです😫
今も抱っこして寝てます😪🌙
布団が冷たいので起きるのかなと思って、布団の上に毛布敷いて、子供は毛布で包んであげると、たまに寝てくれます☺💕

今もまだお腹でスヤスヤしてます。
    赤ちゃんぎ抱っこで寝る時は奏良mämäさんはソファーとかに寄りかかってますか?

• 2月12日
  • sooooooo

sooooooo

家にソファーがなく、ビーズクッションか壁に寄りかかってます😊
    後ろに何も無いと辛いですね😥

• 2月12日

うちもソファがなく座椅子に寄りかかってます💦無印とかニトリにあるでかいビーズクッション欲しいです😭

• 2月12日
  • sooooooo

sooooooo

ニトリでビーズクッション買いました😉👍✨
    1万円くらいしましたが、子供もその上に寝かせたり出来るので買ってよかったです😎👍

• 2月12日

最近になってようやくお布団に慣れてきたかな?って感じです😅❤今は腕枕です笑
うちもおくるみはモゾモゾと全く効果なし。3ヶ月頃はずっとラッコ抱きでずっと寝てました。ずっとお腹の中で丸まって過ごしていたことや、ママのお腹とくっついて抱っこされてるのが安心するんでしょうね✨
夜間授乳も半年迎えた娘ですがまだあります!といつかかなり頻繁に起きます!!
さやぴさんも日々お疲れさまです❤よく頑張られてると思います!!抱っこでねんねはママのことが大好きなんですね☺️🌸
子育てに正解はないと思います💕親子共々試行錯誤の毎日だと思います!大好きなママにどっぽり甘えたい時期なんですね!わたしも全然子育てに自信なくて大丈夫か大丈夫と思う毎日ですが、子どもの笑顔には癒されます😊✨いつまでも寝ない人なんていないだろう!と思って大きくなったら寝てくれるわ❤と思って頑張ります(笑)
あまり無理しないように子育て楽しみましょう☺️🌸

優しいお言葉ありがとうございます😢
    やっぱりお布団に慣れるのは個人差もあるけど時間がある程度解決してくものなんですかね…

お腹の上って逆に寝苦しくないのかな?と思うんですが冬場なのもあってあったかくて気持ちいいんでしょうかね🤔

最近はあやしたり目が合ったりすると楽しそうに声を上げて笑う様になったのでそれに癒されてます💦

まだまだ寒い日が続いて夜間授乳も寒くて布団から出たくないけど、春はすぐそこ!頑張ろうと思います💪

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

本当に毎日大変ですよね(×_×)

うちも同じです!
今もちょうど授乳が終わってカンガルー抱きです。というか、ベッドに移したり横に下ろすと起きるので、トイレや『泣いても良いや』って私の決心がつくまで(笑)下ろせません。重くて苦しいです。
夜間授乳の間隔も全然開かないので、毎日寝不足です。
他のオウチと比べたりして焦っちゃいますよね(´っω・`。)
でも、こうやって同じ境遇の方と繋がれると、ちょっと安心します!
顔は見えませんが、一人じゃないと思ってお互い頑張りましょう

「泣いても良いや」の決心、凄い分かります(笑)私もかなり自分の心構えできる所まで抱っこし続けてます。しかも抱く体制変えると起きちゃうからずっと固まったまま…肩や腕にきますよね💦

本当、比べるものじゃないんですがよく眠る子の話を聞くと羨ましくてたまりません😢

ついつい自分だけと思ってしまいがちですが、こうして同じ境遇の方の話を聞けると勇気付けられます🤝

• 2月12日
さあこ

うちの息子も今だにお昼寝は
抱っこやひざ枕じゃないとダメです😂😂😂
8ヶ月頃まではラッコ抱きでしたよ(^o^;)

夜も9ヶ月頃までは夜間授乳も
2時間置きとかにしてましたし(´・ω・`)
最近やっと夜の授乳は2回とかになってきて
少し楽になってきました🙆✨

まだ3ヶ月ですし、
多分そんなもんなんだと思います。。。
さやぴさんのやり方がダメな訳じゃないですよ😊💕

お互い頑張りましょうね🙌✨

お疲れ様です💦
    大きくなると膝枕も追加…!ママが大好きで甘えん坊さんなんですね😍

ちっちゃくても男の子の力って凄いですよね💦日々手足の力がパワーアップしてます、😱夜間授乳が無くて夜はグッスリ!とかよく寝る子とか、ばっかりに目がいってしまって…

さあこさんも頑張ってきたんですね😭3ヶ月はそんなもんって気持ちでやって行こうと思います!

• 2月12日
ねこ

まだ1ヶ月半ですが、毛布で円を作り、そこに寝かせるとそのまま寝てくれることが多いです!凹みの中にお尻を入れます♪1ヶ月半でも腕がパンパンなのに、3ヶ月ともなると身体がガチガチですよね💦

毛布で円にする方法気になります!折りたたんで◯くするんですか?

1ヶ月の頃も肩痛い!限界ー!なんて言ってましたが、それが常に更新されてる感じです😱

• 2月12日

うちは4人目が
2ヶ月ですが
まさにそれなので

どうしょもなく眠くて仕方ない時は
抱っこしたまま
一緒に横になります♡♡

そのうち落ち着くとは思いますよ💓

4人のお子さんをお持ちなんですね😍やっぱりそれぞれ赤ちゃんは性格や個性の違いはありましたか?

• 2月12日