※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
家族・旦那

今日はお食い初め!お店でやるよりうちでゆったりやろうとなり、仕出しや…

今日はお食い初め!
お店でやるよりうちでゆったりやろうとなり、仕出しやさんをめっちゃ探してお膳を注文。
義母と義理姉も来るので大人用のお寿司も注文!
で、昨日の晩に明日はいつ迎えに来てくれるのー?と義母から旦那に連絡があり、私の隣で電話すると…
仕出しやさんにお膳取りに行く→なんやそれ!届けてくれへんのかいな!(祝日ということや注文商品の値段で取りに行くことになりそれは旦那も了承済み)めんどくさいところに頼んだなぁほかになかったんかいな。
あと寿司は⚪⚪に頼んだ→なんでーや。それやったら□□に頼めばよかったやんかー。せっかくのお食い初めなのにー。(□□は高級寿司屋らしい。土地勘ない私は知らないお店)

……お義母さん、丸聞こえでっせ(笑)
まぁ、義母は元々こういう人ってわかってるから何も思わないけど、その後の旦那の対応が(笑)
ソワソワしてチラチラ私を見る(笑)めっちゃ私の機嫌伺ってますやん(笑)
義母に対しても、あ、うん、え?あ、うん。を繰り返す(笑)

怒ったりイライラしたりはないし、義母に聞けばよかったーとも思うからどうでもいいのに、旦那の行動に笑えた(笑)

コメント

マヤ

気を遣ってる旦那さんに笑えた😅

うちの旦那もそれくらい気を遣って欲しい😆

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    コメントありがとうございます!
    めっちゃどっちにも気を使うんです、旦那(笑)
    でも取り持つことはしないので、私と義母で時々食い違うんですよねー!
    そこは聞いたふりするんですけど(笑)

    • 2月12日
  • マヤ

    マヤ


    気を遣うくらいなら言うべき事を言えよ!って、思います😓
    私がキチンとしてなきゃ嫌なタイプなので、適当過ぎる姑にイライラ😅

    • 2月12日
  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    そうなんですよねー!私が義母に言ってくれよーと(°∀°)💦
    まぁ、優柔不断なんできっと無理なんでしょうけど(T_T)💦

    • 2月12日
オハ子

私も先週お食い初めしました!
うちはお店でやりました。
食べるだけで良いので楽でした(笑)
うちでやるの大変そうですね💦
義母さんに対して心が広いですね✨
読んでて気持ちが良かったです✨

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    コメントありがとうございます✨
    ほんとはお店でやりたかったんですけどね、面倒くさがりの旦那が嫌がりまして(T_T)💦じゃああんたが仕出しやさん調べろやと思いましたけど(笑)
    お店だと写真とか撮ってくれるところもありますよねー🎵

    そう仰って頂けるとうれしいです!
    なんていうか、根っからの大阪のおばちゃんなんですよね(笑)裏表ないというか😁✨

    • 2月12日
  • オハ子

    オハ子

    あら!私も大阪に住んでます!
    大阪に夜目に参りました😆
    お食い初め沢山写真撮って楽しんできて下さいね✨

    • 2月12日
  • オハ子

    オハ子

    夜目に→嫁に

    • 2月12日
  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    ご一緒でしたか✨
    全く違う土地に住んでいたので、風習もわからず、今日のお食い初めもどうやるのかな?って感じです💦

    ありがとうございます✨楽しみます✨

    • 2月12日
  • オハ子

    オハ子

    わたしも全く違う土地から来ました(笑)
    一緒ですね!!

    いってらっしゃいませ~✨

    • 2月12日
  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    無事に終わりました♥

    そうなんですね!
    私も東北地方から来たのでまず関西弁に慣れることから始まりました(笑)

    • 2月12日
  • オハ子

    オハ子

    お疲れ様でしたー!
    良かったですね✨

    私は反対の九州から来ました!
    私も女性の関西弁に中々なれませんでした(笑)

    ゆっくり休まれて下さい✨

    • 2月12日
りーすもぐら

わかります!!

うちの旦那も両方に気を使うけど、どちらのフォローも上手くできてなくて、結局私と義母も食い違ってます😂

お食い初めお疲れ様でした😄義母さん、結構グイグイ来る系ですかね。私は、面倒なんで義母たちがいいと思ってるとこにしました🤣

チラチラ見る姿を想像すると旦那さん可愛いですね(笑)