※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを育てている方、夜中2時間で起きることはありますか?昼寝時間を決めて起こすとぐずることがある。夜はミルクをたっぷりあげてもあまり効果がない。昼寝をあまりしない日でも夜は最大4時間寝ることがある。こんな状況は普通なのでしょうか?他の方の状況が気になります。

同じ月齢の赤ちゃんを育ててる人で
夜中未だに2hぐらいで起きる人いますか?
最近は昼寝の時間を決めて
起こすようにしてますがそのあとぐずりが😞
寝る前にミルクも足してたっぷりあげてみても
あんまり…
逆に昼寝あんまりしてないな~て日でも
夜最高4hぐらいですね😀
こんなもんなんでしょうか??
皆さんどんな感じなのか気になりまして…。

コメント

いちご

私の息子も3ヶ月です。夜も2時間おきの授乳、最高で4、5時間くらい夜は寝ます😊

• あたん

あたん

お返事ありがとうございます!
    やはり夜中授乳2h起きますか!
    平均4.5hくらいが理想ですがあたしの所はまだ難しそうです…😂

• 2月12日
ココアがすき

上の子は一歳2ヶ月の断乳まで2時間、、いや1時間おきでしたよ!
断乳してからは3.4時間おきです。
二歳半でも夜中起きます笑
夜通し眠ることうちの子のようなパターンといろいろだと思います。
逆に四時間寝るなんて上の子の時は奇跡!と思ったと思います😉

• あたん

あたん

そうなんですね!
    確かに赤ちゃんも様々、個性とも言いますし…こればっかりは気長にやるしかないですよね😂
    安心しました😌😌

• 2月12日
ままり

きのう3ヶ月になったばかりですが、まだまだぴったり2時間おき、今日は夜中1時間起きに起きて来て、さすがにこたえました。笑
夜は最高5時間が2回。
それ以外は決まって2時間です😊ミルクにしたいですが、太り過ぎてて母乳1本にしましょうと1ヶ月検診で指導されたので、寝てくれる日をただただ待つばかりって感じです。いつかまとまって寝るいつかまとまって寝ると信じて3ヶ月…笑まだまだかかりそうです凹○

• あたん

あたん

1h起きこたえますよね💦💦
    あたしも前見事に1h起きで朝まで迎え頭フラフラ精神まいりました💦
    睡眠大事ですよね…
    いつか終わりが来る…休める時に休んで今日も乗り切りましょ😂

• 2月12日