※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

本陣痛は規則的な痛みで、我慢できない強い痛みですか?それとも規則的な痛みでも耐えられる場合があるのでしょうか?前駆陣痛との違いが不安です。痛みよりも時間が規則的なら本陣痛と言えるでしょうか?

最近前駆陣痛が始まって、生理痛のような痛みが不規則にあり痛いけど全然耐えられる痛みです。

そこでお聞きしたいのですが、本陣痛が来た場合規則的な痛みで、痛みも我慢出来ない位痛いものですか??そほれとも時間は規則的な痛みだけど、我慢出来るくらいの痛みが続く場合もあるのでしょうか??前駆陣痛と本陣痛の違いが分かるかどうか不安で😂💦

痛みよりも時間が規則的だったら本陣痛って感じでしょうか😊?

コメント

はるか

前駆から陣痛になって出産しました。
だんだん痛みも強くなってきてそれと同時に規則的になったのでこれは陣痛だと思いました!

• ぱぴ

ぱぴ

痛みも強くなって来るんですね^ ^
    ありがとうございます!!

• 2月12日
yuuuuuu

本陣痛は生理痛よりももっと痛みが強いです😭私も1週間前駆陣痛と微弱陣痛続きましたが、本陣痛は痛過ぎてうずくまるほどなので気付くと思います🙂

• ぱぴ

ぱぴ

やはり前駆陣痛と本陣痛はかなり痛みが違うんですね!!!本陣痛だと分かるくらい痛いなら気付けそうです😂👏🏼笑 ありがとうございます♡

• 2月12日
しずかmama

私も前駆と本陣痛の境い目はわからなかったのですが、どんどん痛みが強くなって我慢はできるけど動きたくないくらいになってきたので後から考えると、あの時くらいから本陣痛だったのかな?と思いました笑

• ぱぴ

ぱぴ

やっぱり時間もそうですが、皆さん痛みも強くなるんですね!!そしたら気付けそうです(笑)ありがとうございます😊

• 2月12日