※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすた
子育て・グッズ

夫婦共働きの方への質問です。子供のお世話について、両親や義理両親の協力はどこまで必要だと思いますか?実際には何を手伝ってもらっていますか?

夫婦共働きの方に質問です。
子供のお世話に関して両親、義理両親の協力はどこまで必要としていますか?
実際に何を手伝ってもらってますか?

コメント

一切手伝ってもらってないです😅💦

ひー

義両親には土曜日の保育園の送り迎えと熱が続いたとき、そろそろ仕事休めないってなったときに、子ども見てもらってます🙋💓

chibi_mogu

同居してないと難しいかなーとおもいます!
うちは家は車で30分くらいのとこですが母も働いてるので基本は何もしてもらってないです!
旦那が土日仕事で私が早番とか遅番の時、子どもみてもらったりはしますが年に2回とかですかね?
実家帰ったときはご飯とか洗濯とかは全部やってもらっちゃいますが(^_^;)

platypus

1人目は6か月で復帰しましたが両実家とも遠方のためなにも手伝ってもらえません。一度繰り返す娘の中耳炎で弱音を吐いたところ母が仕事を調整して2週間手伝いにきてくれたことはあります。
もし近くに住んでいたら、熱を出したときや残業や出張のときに娘を見ててもらいたいですね〜

MMKP

私が体調を崩してどうしよいもない時以外は、一切何も手伝ってもらってないですね…

お互い遠方なので協力なしです。協力なくてもなんとかなってますが、もし協力があるなら、残業の時に保育園に迎えに行ってもらったり、子供が体調崩したときに見ていて欲しいなとおもいます!

ちぃ

育休復帰したら夜勤の日はお願いする予定です‼︎
旦那も不規則な生活で夜いない日も多いし夜間保育もないので義両親にお願いします💦

何もしてもらってないし、何も必要としてないです。