※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきょん
妊娠・出産

一歳9ヶ月の息子がいます。私はパニック障害で主治医と相談しながら子育て中。同じ病気で育児をしている方いますか?

一歳9ヶ月の息子がいます。
育てやすい男の子で特に病気もせずに
元気です。
ただ、私が10年前よりパニック障害で
主治医と相談しながら
お薬を飲みながら妊娠→出産→子育てを
しています。今は体調も波があり、
急にパニックになったりして予期不安もあります。同じ病で育児をしてる方いらっしゃいますか?

コメント

まい

同じ病で育児中です😊
私はレクサプロ服用中です

• みきょん

みきょん

一緒ですね。まだお子さんも
    生後1ヶ月とは睡眠も取れてないでしょう💦わたしは、変化があるとパニックになるので、きついです。お互いゆっくりいきましょう。
    ちなみにお薬はパキシル、デパス、
    ソラナックスです

• 2月12日
  • まい

まい

中々寝れない日々が続いてますが、私の場合出産した事で病気が良い方向に向かってくれたので良かったかなぁと😊発作もほぼ無くなりました!ですがレクサプロは続けて飲んでいかないと再発するみたいなので飲み続けますが😭
    みきょんさんはお薬飲みながら母乳もあげていましたか?
    お互い大変ですが無理はしない程度に頑張りましょう😊

• 2月12日
みみ

こんにちは。
私もパニック障害です。
ロラゼパム飲んだりレクサプロ飲んだりしてます。

• みきょん

みきょん

お返事ありがとうございます。私は、パキシル、デパス、ソラナックスのんでます。まだお子さんも小さいですね。たまに、めげることもありますが、お互いゆっくりいきましょう。

• 2月12日
  • みみ

みみ

気楽に自分のペースでゆっくりいきましょうね🍀

• 2月12日
  • みみ

みみ

私も一人でいると不安になり涙が止まりません。家族がいなかったら今頃どうなってる事か…確かに家族に頼っても辛い時は辛いですよね。病気になって無かったら何か違ったかもしれないと思ったりしますが悔やんでも仕方ないので辛い時ママリで吐き出したり友達に話を聞いてもらったりしてます。でもなんだか物足りなかったりしますが…児童館とかは行かれてますか?友達が息抜きになると言ってました!

• 2月12日
みきょん

私はお薬を飲んだ方がいいという主治医の判断で完全ミルクで育てました。
ですが息子は元気に過ごしています。
私は一人で家にいると、不安になるので、家族に協力してもらったり、何とか乗りきってます。が辛い時は辛いです。ゆっくりいきたいものですね

みきょん

ゆかさん。

うちは男の子で活発なので1日家で構うのは大変で、育児サロンに行って、遊ばせたり、親にきてもらったりしてます。生理前がパニックが起こりやすく💦この前は夫と息子が出掛けた時に
パニックが起こったので焦りました。

なので今後は一人で家に居るのは、色々考えてしまうので、避けようと思います。