※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
妊娠・出産

体温には気をつけてますが赤ちゃんの寝汗が気になります。いつも寝てる時汗かいてます。布団かけすぎなのかな‪‪💦‬

体温には気をつけてますが赤ちゃんの寝汗が気になります。いつも寝てる時汗かいてます。布団かけすぎなのかな‪‪💦‬

コメント

マカロン

肌着2枚なら1枚減らした方がいいとおもいます!
お布団はなにかけてますか?

• そらmama

そらmama

夜中は畳で寝てるので寒いかなと思って掛け布団と毛布かけてます。肌着も2枚です。😭

• 2月12日
  • マカロン

マカロン

うちはフローリングにお布団です!
    短肌着にツーウェイオールで、ベビー布団の掛け布団をかけてます😊
    部屋の温度は23〜24度くらいです!
    部屋の温度があるなら肌着減らして、毛布も減らしていいと思いますよ😊

• 2月12日
mini

汗かいてるってことは暑いんだと思います。手足は冷えててもお腹や背中が温かければ大丈夫です。逆に背中や後頭部に汗をかいていると厚着させすぎです。脱水になったり、あせもできたりしますよ。温めすぎは乳幼児突然死症候群のリスクがあがりますのでご注意ください😊