※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳からミルクに移行する方法について相談です。拒否されて困っています。工夫方法を教えてください。

ずっと母乳で生後半年ぐらいで、仕事復帰された方。
ミルクを拒否(乳首拒否)された方いますか?
どうやってミルク飲めるようになりましたか?
工夫などあったら教えてください(;ω;)
半年ぐらいに仕事する予定なので、ミルクを試してみてるんですが乳首が嫌なのか完全拒否で、泣いて嫌がります。

コメント

るん

保育園に預ける予定ですか?😊
私は7ヶ月で預けました。
ミルクも大丈夫な息子だったので、すんなりと慣れましたが哺乳瓶拒否だと心配ですよね💦

私自身保育士をしていますが、入園してしばらくすると飲み始めるお子さん多いですよ🙌
保育園ではママはいないし、おっぱいも出てこないですしね😊
それに6ヶ月ならスパウトや、ストローの練習をしたら飲めるようになるかもしれないです✨

それともミルクの味が苦手なのかな?😭
それなら少しづつ慣れていくしかないですね😣😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    保育園に預けます!
    半年だと書いたのですが、4月から入れたとしたらまだ5ヶ月でした(;ω;)
    ミルクと乳首変えてみながら、試そうとは思うんですが…不安です💦
    スパウトなども考えてみます!

    冷凍母乳で対応してくれる保育園もあるんですかね?(;ω;)

    • 2月12日
  • るん

    るん

    5ヶ月なんですね😊
    ウトウトと眠そうにしている時に哺乳瓶で飲ませてみると飲むって言う子もいましたよ✨
    あとは、ママ以外に飲ませてもらうとか❤
    保育園の先生はプロですから😊
    色々と工夫して飲ませてくれると思いますよ!!

    冷凍母乳は対応しているところと駄目な所があるとおもうので、入園予定の保育園に聞いてもらうのが1番だと思います✨😍

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    眠そうにしている時ですね!さっそく今日やってみます❤︎
    出かける用事があったので旦那に数時間預けた時に試したんですが、全然ダメでした💦

    入園予定の保育園が冷凍母乳対応しているか問い合わせてみます😊
    どうしてもミルクの味がダメな場合は、冷凍母乳にします✨

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実際に保育士をなさってる方のお話を聞けて参考になりました😆✨
    保育士さんに少しでも迷惑にならないようにミルク飲めるようにならないとな〜と気負ってたので、少し楽になりました!
    ありがとうございます☺️

    • 2月12日
  • るん

    るん

    あとはちょっとしんどいですが、立って横抱きにしてゆらゆらしながら飲ませてみると飲む子もいました😊✨

    ミルクが飲めないお子さんもよくいますから、そこまで気にしなくてもいいですよ❤
    どうしても無理ならスプーンとかでも飲ませますから✨
    お仕事と育児の両立、無理せずに頑張って下さいね😊

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スプーンでも飲ませるんですね😳🍼
    上の子はミルク大好きだったし、保育園行く時には1歳すぎでもう卒乳していたので、初の苦戦です(笑)
    無理せず頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 2月12日