※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y's母
子育て・グッズ

モグモグ期からカミカミ期への移行タイミングがわからず、食べ物の状況や反応に不安を感じています。

モグモグ期からカミカミ期への移行のタイミングがわかりません。
今食べてる感じは…
5倍がゆ
みじん切りor5ミリ角くらいにした野菜
厚めの輪切りを4当分したバナナ
ちぎったパン
スティック野菜

モグモグはしてはいるのですが、回数も少なく、しかも歯も生えてないので、丸呑み感が否めないです。
大きい食材でも、嫌がったりえづいたりすることはないです。

コメント

はらぺこ

便に野菜が大きめで入ってたら噛めてないのかな~と思います(^^)
にんじんなら見やすいと思います😆

  • はらぺこ

    はらぺこ

    歯が生えてなくても歯茎で噛めますよ(*´ч`*)

    • 2月12日
  • Y's母

    Y's母

    人参とかそのまま出てます💦
    まだ移行するのは早いですかね😵

    • 2月12日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    かじりとった大きさのままですか?
    逆に丸飲みしておえってならないのすごいです(ノ∀`笑)
    息子はお粥を丸飲みしますが、おやきとせんべいはしっかり噛みます😊

    • 2月12日
  • Y's母

    Y's母

    なんとも言えない感じです💦多少は噛んでそうですが🤣
    おせんべいとかはバナナは潰してるので噛んでると思います😅💦

    • 2月12日
‪‪❤︎‬

今の形態を食べれてるなら大きさをある程度つけて固さをつけてあげると噛むようになりますよ😊✨

  • Y's母

    Y's母

    なるほど!逆に大きく固めにしてみたらいいんですね✨
    ちょっと試してみます☺️

    • 2月12日