※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
家事・料理

6ヶ月の息子の離乳食についてです!パンがゆを作ってみようと思っていて…

6ヶ月の息子の離乳食についてです!

パンがゆを作ってみようと思っていて、そのことを実母に言ったら 張り切ってアンパンマンの野菜スティックパンを買ってきてくれました!

が、裏面を見てみると卵が入っているようです😅
これは、辞めて普通の食パンの方がいいですよね…

ちなみに家にあるのは フジパンの本仕込みという食パンで、イーストフード不使用と書いてあります!

よく超熟がいいって聞くのですが、本仕込みでも大丈夫ですよね?🤔

コメント

ひー

うちの地域は、超熟ないので本仕込み使ってます!

• naru

naru

そうなんですね!
    私も本仕込みを使いたいと思います☺️
    回答ありがとうございます!

• 2月12日
ゆき

本仕込みでも大丈夫ですよ✨
アンパンマンのパンは結構甘いので、まだ少し早いかもしれないです😵

• naru

naru

本仕込み使われている方も結構いらっしゃって安心です☺️
    そうですよね、アンパンマンは私が頂こうと思います😭
    回答ありがとうございます!

• 2月12日
ひろ

卵は一番アレルギー多い食材で、特に白身は黄身1個分食べられるようになってから少しずつ食べさせるくらいなので、卵入りのパンは避けてください!
超熟は、イーストフードなどが入っていないので良いです。添加物が少ないんです。
入っているもの比較してみるとよく分かりますよ👍
私なら、最初は添加物最小限のものを選びます😊

• naru

naru

アレルギーとかも怖いですよね😭
    なるほど!同じパンでも 添加物とか色々あるんですね😅
    参考になります!

• 2月12日
ちゃそ

本仕込み使ってます😊

• naru

naru

そうなんですね!
    私も早速 本仕込み使って作りたいと思います💪

• 2月12日
ゆーまま

パン粥は卵が入ってない食パンの方がいいですね😊❤️
パンのメーカーより使われてる素材の方が重要だと思います😆

• naru

naru

今、アンパンマンのパンを食べてみたら 結構甘くてびっくりです!
    これは、流石に早すぎますね😅笑
    スーパー行って、パンの素材を比べてみたいと思います💪

• 2月12日
hana

食パン以外は卵入ってるので、卵試すまではやめた方がいいです💦
ちなみにアンパンマンのスティックパンは対象月齢が書いておらず、書いていないものはだいたい1歳からが対象らしいです。食べてみるとわかりますが結構甘いので、初期には向いてないと思います。

本仕込みでも大丈夫ですよ(´ω`)
ちなみに普通の食パンでも小麦、乳成分入っているので、私はうどんで小麦試して、ヨーグルトで乳製品確認してからパンあげました(・ω・)

• naru

naru

そうですよね😅
    今、食べてみたら 普通に甘くて美味しいので これはダメだと思いました…笑

なるほど!昨日ベビーダノン買ったので 先にヨーグルト試してみます!

• 2月12日
  • hana

hana

ちなみにベビーダノンもかなり糖分多いのであまりおすすめしません...💦
    甘いものに慣れると野菜など食べなくなることもありますし、無糖のプレーンヨーグルトの方がいいと思います(>_<)💦

• 2月12日
  • naru

naru

え!そうなんですね😱
    6ヶ月からって書いてあるので そんなに甘いとは知りませんでした😭
    最初はプレーンの方がいいですね…
    教えて下さってありがとうございます!

• 2月12日
koro.❁

超熟使ってました(^^)

アンパンマンのパンは手づかみするようになってからかなー?と思います。

• naru

naru

超熟は、よく聞くので やっぱり安心安全なんですね☺️

アンパンマン食べてみたら普通に甘くて美味しかったので これはダメだと思いました!笑
    スーパーとかで1歳くらいの子がアンパンマン持ってレジ待ってるのよく見ます😍

• 2月12日
さらい

本仕込み使ってましたよ(^_^)

• naru

naru

本仕込み使ってる方も結構いらっしゃるみたいですね☺️!
    みなさん使ってるみたいなので 安心です!

• 2月12日
ひなまむ

超熟も本仕込みもイーストフード、乳化剤、卵不使用と言う点は同じなのでいいと思いますよ〜😊

• naru

naru

そうですよね☺️
    みなさんも使ってるみたいなので、安心して作れます🌟

• 2月12日