※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

親戚のお葬式に参列する服装として、5ヶ月の女の子に黒っぽいフォーマルな服を着せるべきか相談です。持っている水玉ワンピースでどちらか選ぶかアドバイスを求めています。

親戚のお葬式に参列する服装としてアドバイスください。
生後5ヶ月になる女の子の服装です。
今持っているもので、黒っぽいフォーマルになりそうな服は写真の通りのものしかありません。
なるべくなら買わずに済ませたいところですが、必要であれば買いに走りたいとは思っています。
左か右どちらがいいか、もしくはどちらもアウトか、アドバイスください。
ちなみに、左も右も、同じ紺色の水玉ワンピースです。

コメント

くぅ

まだ5ヶ月で急なことなのでそこまで気にしなくていいと思いますよ💦
ただ右の方がより地味めでいいかなとは思います✨

にっち☆

どちらでも大丈夫そうですが、右の上下紺色の服に一票🙋
うちの娘は、生後4ヶ月の頃に参列して、フォーマルっぽい服なかったので、淡いピンク着せてました😅
母に確認して、身内しか集まらなかったっていうのもありますが…。

だだんだん

右の服で大丈夫だと思います
よ!😊

あすか

生後5ヶ月であればそこまで気にしなくていいかなと思いますが、柄物のワンピースよりは無地のロンパースが無難かと思います☺️

koko

お葬式なら白は避けた方がいいと思うので、右の方がいいかな、と思いました。

どうしたら痩せられますか?

わたしはどちらでも🙆🆗✨だと思います。
もし濃い色を思われるなら右でしょうか…?
母は、子供なら赤とか着てなければなんでもいいのよとの事です👵