※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
その他の疑問

最近メルカリ関係ばかり投稿してますが…メルカリでわりとしつこめに値引…

最近メルカリ関係ばかり投稿してますが…
メルカリでわりとしつこめに値引き交渉されて値引きしたのに、購入したとたんに取り引きメッセージには応答のない人…評価は良いばかりの男性です。
ATM支払いを選択されているようで、わたしはプロフィールページにATM支払いの人は入金予定日を知らせてくださいと記載しているので取り引きメッセージから問い合わせしてみたら昨日の昼から応答ありません。
専用ページも作らないと記載しているのに、専用にしてくださいとか言ってきたのでそれはお断りしました。
支払いがされなければこちらもキャンセルできるようですが…
モヤモヤします。

コメント

makhwk

そういう方、いらっしゃいますよね(>_<)メルカリは結構強引な方多いです…。それだけたくさんの方が使われてるっていうことだと思いますが…。
その方のプロフィールには取引メッセージは基本送らないなどの記載はないですか??
私なら不安な取引になった方には良い評価にはしません💦

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。
    値下げしたばかりの商品で3200円なんですが、別の方が3000円なら即決すると言われてて、割り込んできて2500円にならないかと言われました😅言い方は丁寧な印象でしたがかなり強引ですよね😢
    その人プロフィールとか出品は一切なくて、購入の評価だけが75とか全て良い評価でした。
    そうなんですよね。たくさんの方が利用してるからこそ売れたり買ったり、顔が見えない相手だから気持ちよく取り引きしたいのに…
    普通評価くらいになりそうです😱

• 2月12日
  • makhwk

makhwk

先に高い値段で即決希望出されているのに、それより下の値段で交渉するとは…なかなか強引ですね☹️💦
    気持ちのよいお取引でなくても、良い評価以外をなかなか付けづらいって方多いと思うので、良い評価ばかりでもあまり参考にならないですよね😞正直に普通評価にしてもいいと思います。私も実際2件くらい普通評価にした方いますよ…。

• 2月12日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

おかしいですよね?結果的に即決希望のかたは遠慮しますと去っていきました( ̄▽ ̄;)
    わたしも、2500円は厳しいと伝えると2800円と言われたのでしつこいなと思って2900円ならオッケーをだしました。それで2900円で購入希望と言われましたので、価格変更しました😅
    また専用にしてくださいとか言ってきたのでこの人プロフィール読んでないなと思いました。
    取り引きメッセージ1回も返事がなければ支払いきちんとされても普通評価でもおかしくないですよね?

• 2月12日
  • makhwk

makhwk

恐らく支払い後に1度くらいはメッセージがくるとは思いますが…連絡が遅く、プロフィールも読んでない、不安なお取引に変わりはないので普通評価でよいと思います☹️!

• 2月12日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

こちらのプロフィールに、きちんと記載していることは守ってもらいたいですよね(;_;)
    支払いがされたら取り引きメッセージ来ますかね😢もうモヤモヤが残るので普通評価にします😱

• 2月12日
  • makhwk

makhwk

不安だと思いますが、無事お取引終了するのを願っています🙂

• 2月12日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありがとうございます!(T_T)
    早く支払い済ませてほしいです。そして早く取り引き終わりたいです😵

• 2月12日