※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
ココロ・悩み

義理母の母親の実家に行くのが憂鬱で、旦那以外の家族は行かない。行く理由が分からず、不安に感じている。私がおかしいのでしょうか?

お墓まいりのあとに義理親と旦那で
義理母の母親の実家に顔出すってどう思いますか?(´・ω・`)

そう思う理由が、
義理母の母親はほとんど家にいないのです。
そして旦那が知らない親戚ばかり←らしくて行く意味が分かりません。

旦那の兄弟は全く顔出しません。
なぜか私の旦那だけが連れてかれます(´・ω・`)

毎回なんのために行くのか
ほんとに憂鬱です。

私がおかしいのでしょうか?

コメント

haru.

ちなみに私と息子も強制的に行くことになります。

旦那さんは長男なんですか?

• haru.

haru.

次男です。

行かなきゃならないの意味が分かりません。
    なんで兄が行かないのに私の旦那が行くの?と思ってしまって。

だからわざと、
    今回は日付をずらして明日にしたのですが、墓まいりに義理親がついてきて、結局親戚んちまで行くと。笑

まず墓まいり一緒に行かなきゃならないということも不満です😒

• 9月20日

退会ユーザー

わたしのだんなも次男なんですが長男は長男らしくなくて次男のだんなのほうがしっかりしてるので墓参りやチカラ仕事あるとあてにされます。今年のお盆は結婚して、はじめての義理家族のお墓参りをしてご挨拶してきたのですがなぜか義母の実家のお墓参りも行くことなり、だんなの兄弟は、普通な感じで行こう!ってなってわたしにはなんで?って感じでしたが黙ってついて行き謎でした〜(´д⊂)義理の親どころか長男以外の兄弟と行ったのでほんとお墓にゾロゾロと行き大所帯でした(><)義理の家族の普通が嫁のわたしには受け入れられず不満に変わりました。

旦那さんには相談されたのですか?

• 9月20日
  • haru.

haru.

義理親は、次男はパチ屋で真面目に働いてて時間がないといいます。苦笑
    墓まいりする時間が全くないわけじゃないでしょって感じです。

それも謎すぎますね💦
    なんでそこまでして強制的に一緒に行かなきゃいけないのか。
    かなり不満ですよね。

しかも旦那は無口なのでほとんど話しません😂いる意味なしです😂

お彼岸はお墓まいりなしですか?(´・ω・`)

• 9月20日
  • haru.

haru.

すみません💦質問に答えてませんでした💦

旦那とはその話で、毎回喧嘩になります。。それでも行かなきゃいけない。と。。

親にびびってるんです😂

• 9月20日

退会ユーザー

仕事は仕事だし、プライベートはプライベートなので墓参りいかなきゃって気持ちがあれば時間なんてつくれますよ。

どうせ行くなら一緒にって軽く思われてるのかもしれませんね(´・・`)
    だんなさんが言えないなら我慢するしかないのかな?主さんが言える関係性築いてるなら冗談半分に言うのもありですが!基本的にお墓参りにすら滅多に、行かない義理家族なのでお彼岸のお墓参りいきませんよ。

• 9月20日
  • haru.

haru.

すみません次男ではなく長男が働いてるってことです💦
    本当墓まいりの時間くらいとれますよね。義理兄には甘いんです。

多分そうだと思います。
    なんかもう親戚に孫自慢したくて一緒に墓まいりに行きたがってるように感じてとても不愉快です。

去年も墓まいり終わって親戚の家に向かおうとしたところ、
    息子が3ヶ月だったのもあって義理父が私に何も聞かずに勝手に親戚んちまで連れて行ってしまったのが忘れられなくて。

我慢するしかないですよね💦私もさすがに言えないので(´・ω・`)

羨ましいです。
    お盆だって行ってるんだからいいじゃん!って思っちゃいます。。

• 9月21日

退会ユーザー

返事遅くなってごめんなさい。
    義理兄には無理して来なくていいよ。仕事がんばってって感じなんでしょうね?

人の意見聞かず行動するのはどうかと思いますね。もし、今後義理の両親が勝手な行動したり、しようとしてたりして息子さんの負担になるようなことははっきり言ったほうがいいですよ。子供を守れるのは主さんしかいないと思うので(;;)

• 9月22日
  • haru.

haru.

そうなんです。バチ当たりだ。とか言ってるくせに甘いんです。

やはりそうしたほうがいいですよね(´・ω・`)昨日、散々でした。外食してたら、食べ終わった義理母が、
    お外の空気吸って来ようね!と息子と外に出て行きました。。
    旦那が追いかけて行きましたが3人ともいつまでも帰って来ず。。
    かなり疲れました。

もっと強い母ちゃんになりたいです(;;)

• 9月22日

退会ユーザー

うわぁー、わたしには無理だ!
    わが子勝手に連れてかれるのほんと無理だ!心配でしょーがない(´д⊂)わたしは義母と旦那のお姉さん夫婦の家で短期同居してますが夕食準備してるとき義母にどっか連れてかれことがたまにあってやめて〜ってなります。ガルガル期が完全におさまったわけではないので旦那の家族に触れられるのがだめで出来るだけ離れないですごしてますよ!

• 9月22日