※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
サプリ・健康

ネイリストさんか爪の疾患に詳しい方いらっしゃいますか?夫からの相談で…

ネイリストさんか爪の疾患に詳しい方いらっしゃいますか?
夫からの相談です。

夫は飲食業です。
数ヶ月前から左手の爪がおかしいです💦

親指の爪の根元が1ヶ月~半月くらい前にえぐれたような感じに凹んでしまい、いまは黒ずんでいます。(写真一枚目)
見た目は包丁で引っ掛けたような感じでしたが、本人は引っ掛けておらず勝手にえぐれたとのこと。

薬指の表面、写真だと分かりにくいのですが波打っています(二枚目)
親指と薬指以外の爪は特になにもなく大丈夫です。

爪が波打つのは栄養不足?と聞いたことがありますが
爪のえぐれや黒ずみは調べても出てこなくて…💦

最近皮膚科でもらった塗り薬が切れてしまったので、家では青い蓋のヴァセリンを塗っています(職場では処方されたものを塗っているようです)
ヴァセリンも関係していますか?💦

気になるようで、ママリのネイリストさんに聞いてほしい😭と言われました😅
皮膚科にさっさと行くのが一番なんですが😭
わかる方いらっしゃいましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

one

こちらは薬指です(´・_・`)

もちもち

水虫じゃないでしょうか??😭

  • もちもち

    もちもち

    ちなみにネイリスト資格もちです😅

    • 2月12日
Stone

私の夫も同じ感じで心配になりました!
多分衝撃か水虫かですが、夫は爪が伸びると共に上へ行き無くなりましたよ。

  • Stone

    Stone

    薬指の方は衝撃か、大体そんな感じでデコボコしてる方多いと思います^^;

    • 2月12日